SSブログ

番建32_長崎歴史文化博物館2_066 [番外編 建物スタンプ]

番建32_長崎歴史文化博物館2_066.jpg図柄:長崎歴史文化博物館 魏志倭人伝のクニグニネットワーク
押印日:2010.12.10
スタンプ設置場所:長崎歴史文化博物館
これはたぶん博物館内常設展のところで押したような記憶があるけれど、どうだったかな?
ちょっと記憶があいまいですが。
今回で長崎市内のスタンプ関係は終了です。
旅行に行くと結構な数のスタンプが集まります。
この旅行では51個ほど手帳に押してありました。


長崎で出会った路面電車たちの一部
長崎路面電車1.jpg長崎路面電車2.jpg長崎路面電車3.jpg長崎路面電車4.jpg
路面電車が熊本でもそうでしたが、長崎の方がより身近で、生活の一部になっている印象でした。それに車両数も多かったし、本数も多かったと思います。
路面電車のある風景は個人的にとても好きな風景です。
亀山社中記念館に向かう途中の坂道ではたくさんの猫と出会えます。
訪れたときは冬だったので日なたぼっこしている猫がたくさんいました。
長崎の猫1.jpg

長崎の猫2.jpg

傾斜地に建つ住宅群
傾斜地に建つ住宅群.jpg

長崎は確かに急な坂が多い街で、お年寄りにはちょっと大変そうな場所だけど、初めて行ってみて街の持つ雰囲気とかとても気に入りました。
何度も行くには少し遠いのでなかなかチャンスはありませんが、また行ってみたい場所でした。

なんか旅行記になってしまいましたが。
さて次に向かうのは。

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。