SSブログ

番空03_長崎空港1_071 [番外編 空港スタンプ]

番空03_長崎空港1_071.jpg図柄:長崎空港 世界初の海上空港ぜよ りょうまくん
押印日:2010.12.11
これはたぶん長崎空港の航空100年空港スタンプだと思うんだが?
長崎空港 到着ロビー インフォメーションで押印
長崎空港は1975年に出来た世界初の海上空港だそうです。
最近といってもつい2〜3日前にA滑走路に隣接する住宅が航空法の高さ制限に抵触しているという問題がニュースになっていますね。
今更という気もしますが........。

長崎空港を発つ前に腹ごしらえというわけで、空港で五島うどんを食べました。
日本三大手延べうどんのひとつといわれる五島うどん。(他は秋田の稲庭うどん、富山の氷見うどん)
名前は以前から聞いていて知っていたのですが、食したのは初めて。
これがいままでのうどんとは一味も二味も違う。
うどんの食感がいいのとあごだしのスープとうどんが絶妙に合う。
というわけでこの日以来、わが家のお取り寄せメニューの一つに加わることになりました。
今夏は冷やしうどんでお世話になりました。
角煮うどん.jpg




nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。