SSブログ

番建52_横浜赤レンガ倉庫_096 [番外編 建物スタンプ]

番建52_赤レンガ倉庫_096.jpg図柄:横浜赤レンガ倉庫
押印日:2010.12.21
スタンプ設置場所:横浜赤レンガ倉庫

横浜編の最後は横浜赤レンガ倉庫です。
現在はきれいに整備され、一大観光スポットになりましたが、世代的に横浜赤レンガ倉庫と聞くと”あぶない刑事”を思い浮かべてしまいます。

10年ぐらいではあまり変わったと思わない街も20年以上経つとかなり変わりますね。
年をとる意味が最近、なんとなくわかるようになってきました。

赤レンガ倉庫.jpg


赤レンガ倉庫に寄る前に、休憩がてらお茶しようとホテルニューグランドの「The Cafe」に。
ホテルニューグランドといえば池波正太郎。
プリン・ア・ラ・モード、シーフードドリア、ナポリタンの発祥の地といったところでしょうか。
ここも建っているのは知っていましたが、中に入るのは初めてでした。
今度は泊まりにきてみたい。
The-Cafe.jpg

本館は1927年に開業、銀座の和光や東京国立博物館本館なども手がけた渡辺仁の設計による建物でクラッシックホテルとしても有名です。
ホテルニューグランド内部.jpg


みなとみらい夜景1.jpgみなとみらい夜景2.jpg
横浜編最後はみなとみらいの夜景で締めくくり。

さて次は....。




nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。