SSブログ

他07_浅草文化観光センター_041 [その他スタンプ]

110907_浅草文化観光センター_007.jpgスタンプ設置場所:浅草文化観光センター
図柄:上野・浅草・隅田川 雷門、パンダ、屋形船
押印日:2011.9.7

今月もなんとか毎日更新できました。niceをいただいている皆様、ありがとうございます。
来月もまたよろしくです。

さて今日はたまたま立ち寄った浅草文化観光センターのスタンプ。
ここは台東区の施設なので図柄には雷門の他、上野のパンダなども入っていました。
シャチハタ印だったので加減が難しいのですが、なんとか上手く押印。

訪れたこの浅草文化観光センターはじつは仮案内所で、来月中旬頃リニューアルオープン予定でしたが、雷門前に建つ新しい浅草文化観光センターに対して反対運動なんかがあったから、今頃どうなっているんでしょうか?
新しくオープンしたらまた出かけてみたいですね。

さて今日の写真は浅草寺。
宝蔵門
浅草寺1.jpg

五重塔
浅草寺2.jpg

屋根瓦を葺きかえた本堂。
屋根面積は約3100㎡、瓦枚数は約8万9千枚使用。
チタン瓦になったことで屋根加重が1/5になったそうです。
浅草寺3.jpg

また微妙に色を変えた瓦をランダムに配置して金属の均質的な表情にならない工夫もしている。
本瓦の質感には及ばないものの、瓦の質感は出ていると思います。
浅草寺4.jpg

浅草は観光客も多く何度来ても楽しい場所なんですが、個人的には人が多いのが苦手です。




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。