SSブログ

建08_東京国立博物館 表慶館_052 [建物関係スタンプ]

110916_東京国立博物館表慶館_008.jpgスタンプ設置場所:東京国立博物館 インフォメーション
図柄:東京国立博物館 表慶館
押印日:2011.9.16

今日のアップがだいぶ遅くなってしまいました。

※年末に近づいてきてバタバタし始めましたので明日から1週間くらいブログをお休みします。

今日のスタンプは東京国立博物館の表慶館です。
この表慶館は皇太子殿下(のちの大正天皇)の御成婚を祝して建てられたもので、片山東熊の設計により明治41年(1908年)に竣工した建物です。
一度中を見てみたいなあと思っていながら、まだ中に入ったことはないですね。
東京国立博物館表慶館.jpg

話題はがらりと変わりますが、昨夜の11年ぶりの天体ショーはいかがでしたか。
望遠のコンデジでしたが、部分月食〜皆既月食〜部分月食、そして満月を撮影してみました。
皆既月食はなかなかピントが合わなくて、凍える寒さの中撮りました。
寒かったぁ〜。
部分月食1.jpg

部分月食2.jpg

皆既月食.jpg

部分月食3.jpg

満月.jpg

コンデジでお手軽にここまで撮れればいいかなという感じです。

しばらくお休みさせていただきますが、再開の際はまたよろしくです。
ただ皆様への訪問は不定期になるかもしれませんが、させていただきます。
nice!(88)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。