SSブログ

風景印(東京都)_新宿三井ビル内_001 [風景スタンプ(東京都)]

001_新宿三井ビル内_001230928.jpg新宿三井ビル内
図柄:新宿三井ビル 富士山
押印日:2011.9.28
1999(H11)11.14〜(新規)

今日から新シリーズで風景印が加わります。
風景印というのはご存知の方もいらっしゃると思いますが、いわゆる消印の一つで、すべての郵便局に設置されているというわけではありませんが、その数は全国で1万局以上(全国の郵便局の半数近く)で使用されているものです。
風景印という名のとおり、各地の名所や風物を題材にしたもので、その地域地域によって図柄も違い、見ていてなかなか楽しいものです。
50円切手以上を貼ったものやハガキなどに記念で押してくれます。当然、郵便を出す時に頼んでも押してくれます。
風景印がこれほど多くの郵便局で扱っているのを知ったのは昨年なので、まだまだ初心者です。
もともと街歩きが好きなので、風景印をもらいに郵便局をめぐると知らない風景に出会うことができるので個人的には一石二鳥というところでしょうか。

今日の写真も引き続き六本木ヒルズから撮った写真です。
新宿副都心はさすがに高層ビルが建っています。
今日の風景印の新宿三井ビルも見えます。
こうして見ると、代々木のドコモビルや都庁、パークタワーは特徴的なデザインなので目立ちますが、近くでみると印象的なモード学園のビルは背景のビルにとけ込んでしまっている感じがします。その他のビルは平凡なデザインで、バラバラなスカイラインが出来上がっています。地上ではあまり感じないことも52階からみると違った視点で見ることができて新鮮です。
2012.1.8新宿副都心.jpg

埼玉方面をみるとさいたま新都心のビル群が見えたので超望遠コンデジで撮ってみました。
2012.1.8さいたま新都心.jpg

一方、横浜方面を見るとガスっていて見にくかったのですが、みなとみらいのランドマークタワーが見えました。
2012.1.8みなとみらい.jpg

最後はスカイツリーです。
スカイツリーの展望台から見る景色はどんな景色なんでしょう。
開業してしばらくは混雑しそうだから、少し時間が経ってから行くことになると思うけれど、一度は行ってみてみたいですね。
2012.1.8スカイツリー.jpg





nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 1

とーる

今年も宜しくお願いします。

今春に開業する東京スカイツリー。
郊外に住む私の街からも見えますが、改めて物凄い高さなのだと感じます。
by とーる (2012-01-08 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。