SSブログ

駅42_都営新宿線 浜町駅_063 [駅スタンプ]

111003_都営新宿線浜町駅_042.jpgスタンプ設置場所:改札内
図柄:明治座 中央区スポーツセンター
押印日:2011.10.3

昨夜、記事をアップしようと試みたのですが、なかなか自分のブログにアクセスできない状況で断念。
ちょっと遅くなりました。
今日は浜町の駅スタンプ。
図柄にもなっているには明治座があります。
舞台は何回か観に行ったことはあるのですが、まだ明治座は行ったことがありません。
明治座もこんなに高層ビルだったということも行って初めて知りました。
当時は松下由樹さん出演の「大奥」の公演をやっている最中でしたが、現在は「明治座創業140周年記念公演 女たちの忠臣蔵」が公演中です。
明治座も140年になるんですね。
一度、行って見たいものの興味のわく公演がなかなか.....。
2012.1.12明治座.jpg

もう一つ図柄にある隅田川沿いの浜町公園内にある中央区スポーツセンター。
ここには中央区の平和都市宣言碑なるものがあり、ここには花の都中央区を宣言した碑。
同じデザインの中央区平和都市と太陽のまち中央区を宣言したものが、あかつき公園と佃公園にそれぞれ設置されているそうです。

花の都中央区宣言碑越しにみる中央区スポーツセンター
2012.1.12平和都市宣言碑.jpg





nice!(47)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 1

セイミー

ご訪問いただk有難うございます
by セイミー (2012-01-15 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。