SSブログ

駅46_都営新宿線 神保町駅_067 [駅スタンプ]

111003_都営新宿線神保町駅_046.jpgスタンプ設置場所:神保町交差点(北側)方面改札内
図柄:古書店 スポーツ用品店
押印日:2011.10.3

昨日、初めて探鳥に出かけてみました。
初めて見る野鳥6種含め、普段よく見かける種類も含めると29種類もの鳥たちを見ることができました。他にも鳴き声は聞こえるけど姿が見えずという鳥もいたので、実際は30種類は超えていたのかもしれません。
そのうち半数ぐらいはなんとか写真に撮れたかなという感じです。

さて今日のスタンプは神保町です。
神保町といえば古本屋のイメージが強く、回数は多くありませんが、何回か足を運んだこともあります。ただいつもお茶の水から歩いて行っていたので、神保町の駅は利用したことがほとんどありません。

今日の写真は昨日撮った見返りヒヨドリ。
よく見かける野鳥なので今まで写真を撮ったことがなかったのですが、初めて撮ってみました。
2012.1.19ヒヨドリ.jpg

超望遠コンデジでの撮影はよく動く被写体の撮影がなかなか難しい。
というかまだ使いこなしていないというのもあるけれど。
シャッターチャンスを逃しまくりで、あらためて野鳥の撮影の難しさを知りました。
まだまだ奥深い世界、あいかわらずのマイペースで楽しんで行こうかなと思ってます。




nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。