SSブログ

駅49_都営新宿線 曙橋駅_070 [駅スタンプ]

111003_都営新宿線曙橋駅_049.jpgスタンプ設置場所:住吉町方面改札内
図柄:都電5000形5001号 新宿歴史博物館
押印日:2011.10.3

ここ2〜3日冷えます。
昨日は朝早くから出かけてしまったので記事のアップを1日飛ばしました。

さて今日のスタンプは曙橋駅です。
図柄にあるのは新宿歴史博物館にあるレプリカの都電5000形5001号です。
曙橋駅から徒歩8分のところにある新宿歴史博物館。
ここも実際には行ったことがありません。
こうした区や市の博物館は意外と穴場スポットといえるものがあります。
ここはどうなんだろう? 
ホームページをみるとちょっとおもしろそうですね。>>新宿歴史博物館
一度行ってみようかな。

写真は引き続き先日撮影した野鳥シリーズです。
今日はタゲリ。
お初です。グランドに集団でいる見たことがない野鳥がいるなあと思い、ポケット野鳥図鑑で確認するとタゲリでした。
そおっと近づいて超望遠コンデジで撮影。
やはり初めて観るとテンション上がりますね。

2012.1.23タゲリ.jpg

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

旅爺さん

新宿辺りでもこんな珍しい鳥が来るんですね。
by 旅爺さん (2012-01-23 11:14) 

zucky

旅爺さん、nice&コメントありがとうございます。
野鳥は荒川河川敷にある彩湖という貯水池沿いのグランドで撮影しました。マップはスタンプの位置でして、ちょっと紛らわしくなっちゃいましたね。
by zucky (2012-01-23 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。