SSブログ

風景印(東京都)_上野郵便局_014 [風景スタンプ(東京都)]

014_上野_231008.jpg上野郵便局
図柄:東京国立博物館 パンダ 西郷隆盛像 旧寛永寺五重塔 桜
押印日:2011.10.8
2001(H13)4.1〜(図案改正)

昨日は神奈川、千葉方面は気温がかなり高かったようですが、埼玉方面の気温はさほど上がらなかったので、いつもよりは暖かいものの、寒い1日でした。
また今日からしばらく寒さが続くようなので、体調管理は気を付けないと。
なんだか気候が少しずつ変わってきているように感じるのは気のせいでしょうか。
これも温暖化が原因なのかな?

さて今日はふたたび風景印に戻り、上野郵便局です。
押印状態は最高レベルです。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、風景印はすべてスタンプの色は鳶色という小豆色のスタンプインクを使用しています。
郵便局によって微妙な色の誤差はありますが、ほとんどが少し明るくて薄い色になっている場合が多く、今回の上野郵便局のような濃い色が個人的には好きです。
図柄にはやはりパンダや西郷隆盛像が使われて、テッパンの図柄といえますね。



今日の写真は日曜日に探鳥に行った時に撮った写真です。
最初、遠目にマガモかなと思ったんですが、尾がクルッとカールしてるし、違うなあと思いながら近づいてみるとヨシガモでした。
お初です。
2012.2.8ヨシガモ.jpg



nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅52_JR日暮里駅_073駅53_JR有楽町駅_074 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。