SSブログ

駅72_JR目白駅_093 [駅スタンプ]

111104_JR目白駅_072.jpgスタンプ設置場所:改札外
図柄:目白ろまんすテーション
押印日:2011.11.4

今月もあっという間に過ぎ去って行った感じがします。
今年は閏年なので1日得した気分というか、2月はそれでもやっぱり短いですね。
しかし天気が良くてもなかなか気温が上がりません。
春が待ち遠しい。

今日のスタンプはJR目白駅の駅スタンプです。
目白駅は普段、埼京線を利用している身としては通過駅の一つで、滅多に利用しない駅です。
図柄は目白ろまんすテーション、目白駅舎です。
Wikipediaによれば「日本で初めて橋上駅舎を採用した駅としても知られる。」
駅を降りるとすぐ、学習院大学の西門があります。
4年前だったか、ピラミッド校舎が解体されるというので、一度見学に行ったことがあります。
(工事が始まっていたので、中には残念ながら入れませんでした。)
この校舎はウルトラセブンにも登場した校舎ということもあって、解体が決まってからいろいろイベントがあったようですが、自分は気づくのが遅すぎました。

在りし日のピラミッド校舎
2012.2.28ピラミッド校舎.jpg




さて今日の写真は目白駅ということで、枝が邪魔していい写真ではありませんが、たまたま一昨日、買い物帰りに撮れたメジロです。
2012.2.28メジロ.jpg


nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 2

楽しく生きよう

目白にかけてますね。
ナイス。
by 楽しく生きよう (2012-02-28 09:24) 

zucky

楽しく生きよう さん、nice&コメントありがとうございます。
そうです、オヤジギャグですねww
by zucky (2012-02-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駅71_JR池袋駅_092建10_切手の博物館_094 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。