SSブログ

建10_切手の博物館_094 [建物関係スタンプ]

111104_切手の博物館1_010.jpgスタンプ設置場所:切手の博物館 エントランス
図柄:子供と猫
押印日:2011.11.4

昨日は朝から1日講習でした。
ずっと座ったままだと疲れます。
席が一番前だったのでなんとか眠らずに済みましたが、集中力も年々衰えていると感じた1日でした。
今日で2月も終わりですが、天気予報では積雪の予報。
このブログをアップする時点ではまだでしたが、今回はどんだけ積もるのでしょう。


さて今日のスタンプは久しぶりに駅スタンプ以外のものになります。
目白にある線路沿いに建っている切手の博物館のスタンプです。
一度、来たいと思っていた場所ではありましたが、埼京線で通過する際、よく見ていた建物がそうだったとは来てみて初めて知りました。

今回は切手の博物館開館15周年記念展「15人の風景印コレクション」を見に行ったのと記念の小型印を押印しに行きました。
この時にもらった小型印などはまた後日紹介できたらと思います。
「15人の風景印コレクション」展では、戦前の風景印やまだ見たことのない各地の風景印が見れてなかなか面白かった。
「富士山を描いた風景印」や「船内郵便局の風景印」、「医学・障害者関係の風景印」、あとできるだけ風景印に関連した切手を使うなど15人収集の仕方もさまざま。
自分はまだ始めたばかりの身、その奥深い世界を知った感じがしました。



今日の写真は切手の博物館の気になったものたち1です。
2012.2.29切手の博物館1.jpg


2012.2.29切手の博物館2.jpg


2012.2.29切手の博物館3.jpg


2012.2.29切手の博物館4.jpg

nice!(56)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

楽しく生きよう

昔は切手一生懸命集めていました。
綺麗な切手に憧れましたね。
今はおもしろい切手が普通になってしまって集める気力無くしちゃいました。
by 楽しく生きよう (2012-02-29 08:58) 

美美

ゆうびんやさんのオブジェ?が可愛いですね^^*
息子も昔、今も?時々切手をコレクトしていました。
by 美美 (2012-02-29 10:11) 

mimimomo

こんにちは^^
知らないところが沢山あります^^
by mimimomo (2012-02-29 12:00) 

zucky

楽しく生きよう さん、nice&コメントありがとうございます。
自分も昔、ほんのちょっとですが、集めていた記憶があります。
現在、いろいろなデザインの切手が発売されていて面白いのですが、欲しいものはだいたい80円切手だったり、シートで買うと切手の値段以上のプレミアがついたものが多いですね。
by zucky (2012-03-01 00:30) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
なんかかわいらしくて思わず撮っちゃいました。
by zucky (2012-03-01 00:33) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
こんな場所にこんなものがあったんだというのが、意外と多いですね。
by zucky (2012-03-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。