SSブログ

駅75_都営浅草線東銀座駅_098 [駅スタンプ]

111110_都営浅草線東銀座駅_075.jpgスタンプ設置場所:2番線三原橋方面改札外駅事務室
図柄:銀座和光本店 新橋演舞場
押印日:2011.11.10

昨日はひな祭りでしたが、一日仕事だったのでちょっと疲れました。
日差しはあるものの、まだ肌寒い感じがします。
正直、もう少し暖かくなってくれるといいんですけどね。
そうはいっても春の足音がだいぶ大きくなって聞こえてきているようで、各地で梅が見頃を迎えつつあります。近所の梅もようやく3分咲きぐらいのものを目にするようになりました。
まだ梅の花を見に行っていないので、どこに行こうかちょいと悩みますね。
もしかすると地域によっては、今年は梅と桜が同時に見れるかもしれませんね。

さて今日のスタンプは昨日に引き続き、都営浅草線で東銀座駅の駅スタンプです。
東銀座というと先日も有楽町駅の時に紹介しましたが、まず思い浮かぶのが歌舞伎座です。
図柄にある和光ビルはどちらかというと銀座駅ですね。
新橋演舞場はまだいったことがないので、一度いってみたい思っています。
今ひそかに狙っているのが「東をどり」。チケットとるのが大変そうだからどうでしょうか。

伝統や古典といわれるような芸能分野にはあまり興味がなかったのが、最近いろいろ興味を抱くようになりました。
大人になったのか、年をくっただけなのかわかりませんけど。。。



今日の写真はお花シリーズ。
ちょうどお花がきれてしまい、買ってきたバラの切り花。
名前はあるんでしょうが、わかりません。
お花関係は種類が多すぎて名前を覚えるのは難しく、また覚えてもなかなかすぐ忘れてしまいます。
2012.3.4バラ.jpg


2012.3.4バラ2.jpg

nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 6

楽しく生きよう

新橋演舞場なるもの初めて知りました。
by 楽しく生きよう (2012-03-04 08:19) 

般若坊

バラの写真 いいですね! 赤いバラは 華やかです。
by 般若坊 (2012-03-04 11:58) 

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに春の足音が、やっとですよね~ 今年は梅の開花もすっかり遅れて。
一番下の薔薇のお色が好みです^^v
by mimimomo (2012-03-04 12:14) 

zucky

楽しく生きよう さん、nice&コメントありがとうございます。
名前だけは知っていたのですが、いく機会がなかったために新橋駅の方にあるのかと思っていたところ、歌舞伎座のすぐ近くで驚きました。
by zucky (2012-03-04 23:30) 

zucky

般若坊 さん、nice&コメントありがとうございます。
ようやく店頭にも華やかな色の花が並び始めたので、気に入った色のバラ等の花があるとつい買ってしまいます。
by zucky (2012-03-04 23:37) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
春の足音が聞こえてきていますが、欲をいえばもう少し早足になってほしい今日この頃です。
by zucky (2012-03-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。