SSブログ

風景印(東京都)_日本橋浜町郵便局_018 [風景スタンプ(東京都)]

018_日本橋浜町_231019.jpg日本橋浜町郵便局
図柄:隅田川と清洲橋 水上バス 区花ツツジ
押印日:2011.10.19
2002(H14)10.21〜(新規)

暖かさも昨日まで?
今日からまたしばらく気温も上がらない予報が続きます。
しかし寒いとはいえ、最高気温が10℃以上となっているので、今までとは違い、春も近いと思えば乗り切れるでしょう。

さて今日も風景印ですが、今までと違い形が五角形をした日本橋浜町郵便局の風景印になります。

2012.3.8浜町郵便局.jpg
地図で見ると分かるのですが、すぐ近くには隅田川や清澄橋があり、まさにリバーサイド。
普段は地下鉄に乗ってしまうのでこの辺は来たことがなく、風景印を押印しがてら、まちを歩いてみるとなかなか面白いし、自分の知らない東京を散策することができます。

大きな郵便局なんかは幹線道路沿いに建っているものが多いけれど、小さな郵便局は意外な場所にあったりするから、こういう機会でもない限り行くことのない場所を歩いたりできるのがいい。

東京23区だけで1100局中1/3近くの郵便局に風景印が配備されているから、気長にマイペースでまわって行きたいと思っています。




一昨日は試写会が新宿だったので、ちょっと早めに出て新宿御苑に行ってきました。
ちょっと梅を期待していきましたが、まだ3分咲きまで行くか行かないかという程度で、咲いているものもありましたが、思ったより少なかったです。
その中から撮った写真になります。

今日はカンザクラとメジロのショットです。
2012.3.8メジロ1.jpg

相変わらず、動きが激しいので、連写で撮ってみました。
2012.3.8メジロ2.jpg

2012.3.8メジロ3.jpg

2012.3.8メジロ4.jpg

しかし器用に花の蜜を吸うもんですね。


nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

楽しく生きよう

五角形の印初めて見ました。
by 楽しく生きよう (2012-03-08 12:27) 

JR浜松

メジロって本当良いですね♪
家の庭にやって来た時は驚かさないように少しでも長く居てもらっています。
by JR浜松 (2012-03-08 14:22) 

mimimomo

こんにちは^^
↑、五角形わたくしも初めてみたい。斬新な感じですね。
メジロがお上手に写せて羨ましいです。
by mimimomo (2012-03-08 15:02) 

旅爺さん

メジロが綺麗に撮れてますね。
by 旅爺さん (2012-03-08 17:31) 

zucky

楽しく生きようさん、nice&コメントありがとうございます。
これまで押印した風景印の中で五角形のものはこの日本橋浜町だけでした。
by zucky (2012-03-08 22:39) 

zucky

JR浜松 さん、nice&コメントありがとうございます。
うちはマンションですが、メジロはまだきたことはないのですが、今までスズメやヒヨドリが稀にバルコニーの手摺の上で休憩することがありました。
by zucky (2012-03-08 22:45) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
意外と変形のタイプは少ないのですが、その中でもシンプルでいて斬新なデザインになっていますよね。
by zucky (2012-03-08 22:49) 

zucky

旅爺さん、nice&コメントありがとうございます。
連写を使ってようやくまともに撮れた感じです。当然のことですが、多くの失敗作がありますww
by zucky (2012-03-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。