SSブログ

他22_浜離宮恩賜庭園_112 [その他スタンプ]

111121_浜離宮恩賜庭園_022.jpgスタンプ設置場所:大手門管理所
図柄:中島の御茶屋
押印日:2011.11.21

まだちょっと肌寒い日が続いていますが、各地から桜の開花便りが届き始めて、少しずつ春モードになりつつありますね。
高知ではもう桜が満開のようで、福岡や大分も開花宣言がでました。
今週末近所で開かれるさくらまつりですが、昨日、桜並木を歩いてみたら、ほとんどつぼみ状態だったので、このままだと桜なしのさくらまつりが現実になりそうです。
あと数日の天気次第だとは思いますが。


今日はここのところ同じ図柄の風景印が続いていましたので、ちょっと息抜きに浜離宮恩賜庭園のスタンプです。
ちょっと押印状態がよろしくありませんが、ご了承下さい。
もうすでに汐留駅や新橋駅で浜離宮関係の写真を使用している関係で、残り物の写真の中からの紹介になります。
駅55_都営大江戸線 汐留駅_076
駅54_JR新橋駅_075




浜離宮恩賜庭園へとつながる大手門橋。
2012.3.28大手門橋.jpg

2012.3.28浜離宮1.jpg2012.3.28浜離宮2.jpg
2012.3.28浜離宮3.jpg

このときいろいろ野鳥を撮ったのですが、とくにカイツブリはそのほとんどがピンボケか。後ろ姿のものばかりでした。
なぜかそっと近づいてもすぐに逃げていってしまうか、水の中に潜ってしまうので、コンデジではなかなか上手く撮れないんですよね。
2012.3.28カイツブリ.jpg

かなり離れていても気配を感じてか、すっーと行ってしまうカイツブリさんたち。

本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。