SSブログ

小型印(東京都)02_第46回全国切手展 豊島郵便局_037 [小型印]

037_全国切手展_231104.jpg豊島郵便局
押印場所:サンシャインシティ文化会館2階展示ホールD
図柄:第46回全国切手展<JAPEX'11> 富士山
押印日:2011.11.4
押印期間:2011(H23)11.4〜6



東京では桜が満開になりました。
平年に比べ3日遅く、昨年と同じということでした。
今年の冬は寒さが続いて、梅の開花などはずれ込んだわりに、ソメイヨシノは意外とすんなり開花して満開になった感じがあります。
今週末はどこも人が多そうです。
しかし自分は仕事が詰まっているので、近場の花見になりそう。。。。

さて今日は昨年開催された第46回全国切手展の小型印です。
全国切手展なるものも初めていってみたのですが、初めて触れる世界にちょっととまどいも。
小学生の頃、少しだけ切手の収集をしたことがあったのですが、しょせん、小学生のお小遣い程度で買える範囲でのこと、そのまま興味はちがうものへと移っていった経緯があるのですが、まだまだ未知なる世界がたくさんあることに驚きました。

さて今日の写真はカルガモ。
ほとんどの野鳥たちは姿を消し、いつものメンバーになりつつあります。
しかし器用に1本足で休憩中、見事です。
2012.4.7カルガモ1.jpg

お休み中すみません、ちょっとアップで撮らしてください。
2012.4.7カルガモ2 .jpg

本日もご訪問ありがとうございます。

※昨夜から何度か記事のアップを試みるものの、レイアウトが崩れたり、画像がなかなかアップできなかったりして、出来ませんでした。
今朝も何度か試みましたがダメで、ようやくなんとかアップできました。
結果、記事のアップ時間が遅くなりましたことご了承下さい。


nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
池袋のサンシャインビルは行ったことがないですが、
富士山が見えるのですか?
鴨さんの羽の細かいところまで写って、凄い描写^^
by mimimomo (2012-04-07 11:59) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
サンシャインからだと、たぶん見えると思いますが、自分もこの目で確かめたわけではありませんので、今度行ったら、確かめてみますね。
by zucky (2012-04-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。