SSブログ

小型印(東京都)03_日独交流150周年記念・ドイツ切手展 豊島郵便局_038 [小型印]

038_日独交流150周年_231104.jpg豊島郵便局
押印場所:サンシャインシティ文化会館2階展示ホールD
図柄:日独交流150周年記念・ドイツ切手展 ドイツ航空切手 五重塔 
押印日:2011.11.4
押印期間:2011(H23)11.4〜6

ちょっと仕事が詰まってきており、昨日も打ち合せ等で夜遅くなってしまい、記事アップをお休みしました。
本日も記事アップが遅れました。
アップできない場合もあるかもしれませんが、ご了承下さい。
出来るだけ皆様へのご訪問はしたいと思っています。

昨日は天気はよかったものの、肌寒く、花見をした人の中には風など引かれた方もいらっしゃるのでは。
しかし今週はようやく、春本番を迎えそうですね。
なんか気温があがると体も動きやすくなるので、気分も軽くなります。
これからいいシーズンになるので、どこか出かけたくなりますが、仕事を片付けてからにしないと。。。

今日は一昨日に続き小型印になります。
全国切手展と同時開催の日独交流150周年記念・ドイツ切手展の小型印です。
図柄は1928年〜33年頃にドイツで使われていた航空切手をメインに五重塔も申し訳なさそうに描かれています。
これに先立ち昨年の1月には日独交流150周年の特殊切手も発行されています。
特殊切手が発行されると小型印とはまた違う特殊通信日付印という期間限定で押印できる記念印があるのですが、当時はまだその存在を知りませんでした。
現在は気に入った図柄など、収集し始めていますので、今後紹介して行きたいと思います。

さて今日の写真は先日、買ってきたお花たちです。
冬の間、少しさびしかったバルコニーも少しずつ華やいできました。

ネモフィラ
2012.4.9ネモフィラ.jpg

スイートアリッサム
2012.4.9スイートアリッサム1.jpg

2012.4.9スイートアリッサム2.jpg

ビオラ
2012.4.9ビオラ.jpg

クリサンセマム・ムルチコーレ(名前を忘れて、ネットで調べてみたのですが、たぶんこれかな)
2012.4.9クリサンセマム.jpg


本日もご訪問ありがとうございます。



nice!(77)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 2

mimimomo

こんにちは^^
ほんとうに~少し暖かくなると見も心も軽くなりますね~♪
by mimimomo (2012-04-09 15:49) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
やっぱり春は暖かくなくちゃいけませんよね。
by zucky (2012-04-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。