SSブログ

建12_さいたま市立博物館1_116 [建物関係スタンプ]

111125_さいたま市立博物館2_012.jpgスタンプ設置場所:さいたま市立博物館入口
図柄:人物はにわ
押印日:2011.11.25

今日も朝から雨が降っていて肌寒いですね。
明日からはようやく気温も上がって、天気も回復してくる予想になっています。
ただカラッと晴れるというのは週末くらいからですかね。
しかし晴れて欲しい反面、GWは天気がいいとじっとしていられず、どこかに出かけたくなってしまうから、困ったものだ。
早いとこ仕事をまとめて1日くらいゆっくり出来るように調整しなければ。



しばらく風景印などが続いたので、久しぶりにスタンプです。
今日はさいたま市立博物館のスタンプです。
さいたま市立博物館は大宮氷川神社の参道脇に図書館と並んで建っています。
今まで一度も行ったことがなかったので、昨年のこの日、ちょっと立ち寄ってみました。
時間があまりなかったので、十分な時間はとれませんでしたが、入館は無料だったと思うのでまた機会があったら、ゆっくり見てみたいですね。
図柄にある人物はにわは常設展示されている埴輪です。
さいたま市立博物館
2012.4.23さいたま市立博物館.jpg




今日の写真は一昨日アップし忘れた野鳥たちです。
イソシギとツグミ。
イソシギはいつも忙しそうに餌を探しながら、動き回っているのでなかなかコンデジでは上手く撮れません。(腕がないのもありますが)なんとか撮れた1枚です。
2012.4.23イソシギ.jpg

ツグミも動き回るとなかなか撮れないですが、考え事をしていたのか、じっと動かないツグミがいたので撮ることが出来ました。
今シーズンはツグミを4〜5回見ることができました。
昨シーズンは1回しか見たことがなかったことを考えれば上出来です。(昨シーズンは特に探鳥ということはしていなかったので、近くの公園でたまたま見かけた程度)
2012.4.23ツグミ.jpg


少し時間が取れるようになったら、また探鳥に出かけてみたいと思います。

本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(79)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 6

美美

コンデジイソシギ、ナイスです^^*
by 美美 (2012-04-23 18:51) 

kakasisannpo

いそしぎ という昔の映画を思い出しました。
by kakasisannpo (2012-04-23 20:54) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
今までの中で一番寄れて撮れた写真です。
この他は全部ピンボケでした。
by zucky (2012-04-24 01:33) 

zucky

kakasisannpo さん、nice&コメントありがとうございます。
そういうタイトルの映画があったのですね。
by zucky (2012-04-24 01:36) 

mimimomo

こんばんは^^
鳥撮りは難しいです。わたくしの場合は概ね偶然です。
ツグミもイソシギも綺麗に写されていますね。
by mimimomo (2012-04-24 19:34) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
基本、超望遠のコンデジで野鳥撮りをしているので、じっとしている時はなんとか撮れるようになりました。
動きのあるものも撮れるようになりたいのですが、もう少し修行が必要ですねww
by zucky (2012-04-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。