SSブログ

風景印(東京都)_京橋郵便局_050 [風景スタンプ(東京都)]

050_京橋郵便局_231110.jpg京橋郵便局
図柄:銀座の街 銀座和光ビル 歌舞伎助六
押印日:2011.11.10
1975(S50)7.1〜(図案改正)

今日から3連休という方も多いかと思います。
天気も良さそうですが、梅雨はまだ明けない感じですね。
ちょっと蒸し暑い気はしますが、この程度であれば窓を開けて通風をよくすれば、エアコン、扇風機いらずです。

さて今日もまた風景印です。
京橋郵便局のものになります。
この図柄はお気に入りの一つです。
歌舞伎座にも近いということもあって、歌舞伎の助六が図柄になっています。

この京橋郵便局で、50個目(小型印、記念印などの消印を含む)の風景印になりました。
現在、196個目で収集進行中ですので、これから随時紹介して行きたいと思います。



今日は久しぶりに野鳥の写真です。
先日、越谷レイクタウンに買い物に行った時、そのわきにある大相模調節池で撮ったものです。
ムクドリがたくさんいる中に一羽ヒバリが紛れ込んでいました。
2012.7.14ヒバリ.jpg

オオバンはどちらかというと群になっていることが多いのですが、孤独なオオバンがヒナとともにいました。
2012.7.14オオバン.jpg

カワラヒワ。
何回か見たことがあったのですが、いつも写真に撮ることができずにいた野鳥で、今回初めて撮影に成功(?)といってもかなり距離が離れているために画質が粗いです。
2012.7.14カワラヒワ.jpg

コアジサシ。
こちらも一度だけ目撃したことがあったのですが、とにかく飛び回っている姿を超望遠のコンデジで撮影するのは技術がいります。
今回も諦めかけていたときに、運良く止まってくれたのでなんとか撮影できました。
こちらもかなり距離があったので少し画質が粗い感じになっています。
2012.7.14コアジサシ.jpg

最後はおまけにコシアキトンボです。
2012.7.14コシアキトンボ.jpg


この大相模調節池には古代蓮があるのですが、そこに多くのカメラマンがいたので何を撮っているのか聞いてみると、ヨシゴイがくるということで、みんなそのヨシゴイ目当てに集まっていたようだった。
この日、自分は探鳥目的で来たわけではなかったので、ヨシゴイが来るまで待つことは出来ませんでしたが、まだ見たことがないヨシゴイ、機会があればぜひ見てみたいものです。

本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
ヒバリの実物はまだ見たことがないです(--;
by mimimomo (2012-07-14 18:46) 

ため息の午後

注意深く見渡すと私たちの身の回りにも
いろんな鳥や動植物が見られますね(笑)。
私はそんな小さな自然になかなか目が向いて
いないためシャッターチャンスを逃していま
す(汗)。

by ため息の午後 (2012-07-14 20:12) 

zucky

mimimomo さん、こんばんは。
nice&コメントありがとうございます。
実はヒバリを見たのはこれが初めてなんですww
by zucky (2012-07-14 22:51) 

zucky

ため息の午後 さん、nice&コメントありがとうございます。
自分も身の回りに目が向き始めたのはここ1年くらいなので、まだまだひよっこですww
by zucky (2012-07-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。