SSブログ

他31_駅からスタンプラリー 大宮盆栽美術館_132 [その他スタンプ]

111125_駅からスタンプラリー3_031.jpgさいたま市誕生10周年記念 駅からスタンプラリー
スタンプ設置場所:大宮盆栽美術館 館内ロビー
図柄:大宮盆栽美術館
押印日:2011.11.25
スタンプラリー期間:2011.10.1〜11.30

今日は久しぶりに朝から雨が降って、気温も上がらず、過ごしやすい。
さて連日メダルにわく、日本選手たち。
とくにフェンシングにはしびれました。
普段、テレビ放送がないし、ルールがよく分からない競技でもあのような緊迫した試合は、こちら側にも伝わってきます。

今日のスタンプは「駅からスタンプラリー」の続きで、大宮盆栽美術館です。
2年前にオープンした世界で初めての公立の「盆栽美術館」です。
ということは個人が運営する盆栽美術館はあるってことですかね?

今回、初めて訪れました。
盆栽は、まだその良さがよく理解できていないというよりも勉強不足なので、理解できるまでにはもう少し時間がかかりますね。
でもなんか凄いものを見せられているという印象はありました。




2012.8.6盆栽美術館1.jpg

2012.8.6盆栽美術館2.jpg

盆栽博物館ロビー
2012.8.6盆栽美術館3.jpg

館内は一部撮影可ですが、基本的には撮影不可でした。
入場料は一般が300円と手頃なので、興味がある方はテッパクと合わせて訪れてみては。

オリンピックも後半戦。
今回のオリンピックは金メダルはまだ少ないかもしれませんが、メダル数は北京を上回っています。
まだまだ日本選手の活躍が見られそうなので、楽しみです。

蝉もようやく夏本番という感じで鳴き始め、今日は少し気温も落ち着いて過ごしやすいですが、明日はまた暑くなりそうです。
体調を崩さないように気を付けてください。
本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 2

さつき

フェンシングには私も興奮しました。
緊張感が心地よいですよね。

by さつき (2012-08-06 23:11) 

zucky

さつき さん、コメントありがとうございます。
フェンシングがあそこまでエキサイトなスポーツだとは思いませんでした。
by zucky (2012-08-07 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。