SSブログ

風景印(東京都)_銀座六郵便局_056 [風景スタンプ(東京都)]

056_銀座六郵便局_231110.jpg銀座六郵便局
図柄:銀座の街並、街灯、コブシの木
押印日:2011.11.10
1997(H9)9.9〜(新規)

今日から9月になりました。
最高気温も少し下がる予報ですが、まだまだ暑い日が続きそうです。
明日はどうやら久しぶりの雨。
今年は雨が本当に少なかった夏です。
一方、九州の方は大雨が多く、地域によって差が出た年ですね。
9月1日は防災の日でもあります。
先日南海トラフ地震の被害想定も発表されましたし、昨夜はフィリピンの方で大きな地震があったばかり。
今日はリュックの中身をもう一度、点検し直そうかな。

さて今日の風景印は銀座六郵便局です。
図柄には銀座の街並と街灯、コブシの木が描かれています。
銀座六丁目のみゆき通りの街路樹はコブシだそうです。ただ自分の目で確認(たぶん見てはいても意識して見ていないので記憶が曖昧)してないので今度銀座に行ったときには確認してみたいです。
銀座といえば柳というイメージがありましたが、ちょっと調べると、通りによっていろいろな街路樹が植えられているようなので、合わせていろいろ見れたらと思います。



今日の写真は昨夜、満月だったので、あいかわらず月の写真を超望遠コンデジ最大ズームで撮ってみました。さずがに画質が粗い。
12.9.1満月.jpg

月夜
12.9.1満月2.jpg

今朝起きたら、凄い大きさの入道雲だったので、思わず撮ってしまいました。
写真なのでその大きさが伝わりにくいですが、この3倍以上の長さがありました。
12.9.1入道雲.jpg


まだアブラゼミやミンミンゼミが鳴いていますが、あとどれくらい続くのでしょうね。
夏が過ぎ去って、秋になるのは時間の問題かな。
本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(68)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 2

ryuyokaonhachioj

そうですね、蝉も忙しく啼いてます、秋ですってね。
by ryuyokaonhachioj (2012-09-03 10:12) 

zucky

ryuyokaonhachioj さん、nice&コメントありがとうございます。
こちらは昨夜くらいから、すっかり秋めいてきましたよ。
by zucky (2012-09-03 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。