SSブログ

他37_歴史街道 京都 嵐山 嵯峨野_144 [その他スタンプ]

111213_歴史街道京都嵐山嵯峨野_037.jpg歴史街道 京都 嵐山 嵯峨野
スタンプ設置場所:天龍寺 休憩所
図柄:天龍寺 庫裏 野宮神社鳥居 大覚寺 大沢池
押印日:2011.12.13

三連休という方も多いかと思いますが、今日は敬老の日。
まだ今ひとつピンとこないのですが、敬老の日というと9月15日という感覚があるからでしょうね。

日中はまだまだ暑い日が続きます。
今日辺りからしばらく傘マークがついていますので、少し涼しくなってくれるといいのですが。

今日のスタンプは歴史街道シリーズ、嵐山・嵯峨野です。
歴史街道シリーズのスタンプは京都、奈良、大阪、兵庫、滋賀、三重の有名寺社、博物館等に置かれているスタンプです。
毎年スタンプラリーをやっているようです。

今日の写真は天龍寺で撮った写真たちです。
12.9.15_天龍寺3.jpg

12.9.15_天龍寺4.jpg

12.9.15_天龍寺5.jpg

12.9.15_天龍寺6.jpg

御朱印もちゃんといただきました。
03_天龍寺.jpg


天龍寺をあとにして今回の京都旅行の第1目的である桂離宮へと向かいました。

9月も半ばが過ぎて、今年も残すところ3ヶ月半。
これから一気に年末へと突入していきそうな勢いです。
なんとかエアコン無しで過ごせた夏でしたが、今年の冬はどうでしょうか。
あまり寒さが得意ではないので、暖冬であってほしいとちょっと思っているのですが。。。。
季節の変わり目、体調管理には十分ご注意ください。
本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(78)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 2

ma2ma2

天龍寺は京都にあっても周りの竹藪で涼しさがありますよね!
桂離宮は予約しないと見れないので、予約されたのですね、楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2012-09-17 09:04) 

zucky

ma2ma2 さん、nice&コメントありがとうございます。
桂離宮はオフシーズンだったので、初めての予約ですんなり取れました。
写真はOKでしたが、公表はNGということで、紹介することが出来なくて残念です。
by zucky (2012-09-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。