SSブログ

風景印(京都府)_京都嵯峨郵便局_085 [風景スタンプ(京都府)]

085_京都嵯峨郵便局_231213.jpg京都嵯峨郵便局
図柄:嵐山 千鳥ヶ淵付近の風景 屋形船
押印日:2011.12.13
1951(S26)12.1〜(表示修正)

今日はかなり冷え込みました。
夜になって雨も降り出しました。

今日は京都嵯峨郵便局の風景印です。
1951年からこの表示修正された図柄ということなので、もしかしたら戦前からかもしれませんが、定かではありません。
ただ60年は経っていることは確かです。
下の写真をみてもわかるように郵便局の建物自体も少し昭和レトロな建物で歴史を感じます。
郵便局を巡っていると時々こういう古い建物に出会うことがあります。
これもまたひとつの楽しみでもあります。
他にも京都の観光地以外の普通の商店街や街並を知ることができました。
121202_京都嵯峨郵便局.jpg




さて今日の写真はバタバタしていた先月、スケジュールの合間を縫って、昭和記念公園へ紅葉を見に行ってきました。実は20年ぶりくらいの2回目なんですが、ちゃんと訪れたのは今回が初めてとなります。
イチョウがちょうど見頃を迎えていました。
写真はうんどう広場のいちょう並木です。
121202_紅葉1.jpg

121202_紅葉2.jpg

121202_紅葉3.jpg

121202_紅葉4.jpg


まともに紅葉を見に行ったのは今回が初めてかも知れません。
いつもは近所の公園に行くくらいで、わざわざ紅葉を見に行くということはあまり今までしていませんでした。
本当はもう少し時間があればいろいろな場所の紅葉をと思っていたのですが、結局この昭和記念公園だけで終わりました。
撮った写真は小出しにすると思いますのでご了承下さい。

今月は猛スピードで終わりそうな予感がします。
寒さも次第に厳しくなって行くと思いますので、風邪など引かないようにご注意下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
忘れていました。年賀ハガキ買いに行かなくちゃ(--;
一番下のお写真素敵ですね~
by mimimomo (2012-12-03 11:37) 

美美

今年もあっという間に過ぎ去って行きそうです^^
by 美美 (2012-12-03 18:21) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
自分もまだ年賀はがき買ってないですww
by zucky (2012-12-03 22:35) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
本当、猛スピードですよww
by zucky (2012-12-03 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。