SSブログ

風景印(京都府)_京都桂西口郵便局_086 [風景スタンプ(京都府)]

086_京都桂西口郵便局_231213.jpg京都桂西口郵便局
図柄:桂離宮書院
押印日:2011.12.13
2000(H12)5.8〜(新規)

今日も雨が降ったりやんだりして寒い1日でした。
個人的には寒さが苦手。
寒いよりも暑い方が好きなのだが、どちらも程度があるので、初夏もしくは初冬という時期が過ごしやすくてよい。
自然相手に自分の都合のよい季節だけというわけにもいかないから、冬が深まるにつれ少しフットワークも鈍くなっているような気もします。

さて今日は京都桂西口郵便局の風景印です。
昨年訪れた京都の一番の目的は桂離宮でした。
シーズンオフということもあり、抽選もスムーズに予定日で参観することが出来ました。
桂離宮の写真は撮影OKでしたが、ブログ等のアップは控えてくださいということだったので、お見せできませんが、思ったよりこじんまりとした建物でした。
一度は見たいと思っていたので、参観できたことはよかったです。
季節をかえて何回か訪れたいとは思いますが、オンシーズンだとなかなか予約がとれないかもしれませんね。

121203_京都桂西口郵便局.jpg





今日の写真は引き続き昭和記念公園で撮った紅葉の写真です。
121203_紅葉5.jpg

121203_紅葉6.jpg

121203_紅葉7.jpg

121203_紅葉8.jpg


年末に近づくにつれ、今年やり残したことはないか、あれもこれもやっておかないと、なんて思い出してしまうので、あれよあれよと時間が過ぎてしまいます。

寒い日が続きますが、体調管理にご注意下さい。
本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

hide-m

私は、温泉にこだわり「温泉郵便局」に預金をしています。全国でも「○○温泉郵便局」は少なく、預金したときの押印に温泉マークなど明らかに温泉地であることがわかる印のついている郵便局でも可としています。
http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2007-03-12

by hide-m (2012-12-04 08:39) 

JR浜松

こんばんは。

このシーズン、京都周辺エリアは凄い人のようですね!
京都の紅葉は格別でしょうね♪
by JR浜松 (2012-12-04 17:47) 

zucky

hide-m さん、nice&コメントありがとうございます。
温泉郵便局に預金とは目のつけどころがすごいですね。
○○温泉郵便局というのはまだ巡り会ったことはないのですが、風景印も配備しているところがあるかもしれないですね。いつか行ってみたいです。
by zucky (2012-12-04 19:35) 

zucky

JR浜松 さん、nice&コメントありがとうございます。
京都はシーズンが終わると人ごみも格段に減るようで、いつもシーズンオフに出かけているせいか、ピーク時の京都の混雑を実は知りませんww
by zucky (2012-12-04 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。