SSブログ

風景印(京都府)_京都山端郵便局_089 [風景スタンプ(京都府)]

089_京都山端郵便局_231214.jpg京都山端郵便局
図柄:修学院離宮千歳橋
押印日:2011.12.14
1990(H2)2.2〜(新規)

日中は天気もよく暖かいんですが、やはり日が沈むと冷えますね。
12月はやっぱり1日1日が早く感じます。

今日の風景印は京都山端郵便局のものです。
図柄には修学院離宮千歳橋。
昨年の京都訪問の第2の目的は修学院離宮でした。
こちらも桂離宮同様に写真はたくさん撮ったのですが、公開は控えてということなので写真ありませんが、1度に桂離宮と修学院離宮を参観できたのはよかったです。
たぶんこれもオフシーズンのなせる技なのかなとも思います。
説明をする案内係の方も人数もかなり少ないといっていました。
それでも20人くらいはいたでしょうか。
桂離宮にしても修学院離宮にしても維持管理がとてもたいへんだけれど、国が管理してくれたおかげで、われわれが参観できるし、時代も関係しているのでしょうね。
昔は庶民が入れるような場所ではなかったわけだし。

121209_京都山端郵便局.jpg




さて今日の写真はまだまだ引っ張る?紅葉の写真です。
121209_紅葉14.jpg

121209_紅葉15.jpg

121209_紅葉16.jpg

121209_紅葉17.jpg

またまた写真の羅列になってしまた。

日中は暖かいですが夜は冷えます。体調を崩しやすいのでご注意下さい。
本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(81)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 2

月夜

グラデーションが見事ですね!
by 月夜 (2012-12-10 01:01) 

zucky

月夜 さん、nice&コメントありがとうございます。
これぞ自然の織りなす技ですね。
by zucky (2012-12-10 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。