SSブログ

風景印(京都府)_京都衣笠郵便局_092 [風景スタンプ(京都府)]

092_京都衣笠郵便局_231214.jpg京都衣笠郵便局
図柄:鏡湖池、金閣寺
押印日:2011.12.14
1955(S30)10.10〜(新規)

春が近づいているとはいえ、今年は寒暖の差が激しく感じるのは気のせいでしょうか。
東京都心でも今週末にはソメイヨシノが開花するとの予想ですが、周辺の桜を見る限り、もう少しかかりそうな感じはします。
それでも今年はなんか開花が昨年よりも早そうですね。
近所で毎年開かれる桜まつりの時期にはもしかして桜が終わってしまっているかもしれません。

さて今日の風景印は京都衣笠郵便局のものです。
前回紹介した京都北郵便局と同じモチーフですが、60年近く使われている図柄で場所としてはこちらの京都衣笠郵便局の方が金閣寺に近く、北郵便局は金閣寺からはちょっと離れた場所にあります。
郵便局自体はこじんまりした郵便局でした。
13.03.15_京都衣笠郵便局.jpg


今日の写真1枚目は先週に撮った近所の公園の河津桜
まだ満開ではありませんでしたが、今頃は一昨日の強風とかでおそらく散り始めているのでは。。。
13.03.15_河津桜.jpg

2枚目は寒そうにしていたドバトさんをどアップで。
13.03.15_ドバト.jpg

最後は今年も現れてくれて楽しませてくれているカワセミです。
13.03.15_カワセミ.jpg


今年は思ったより早くソメイヨシノも咲きそうなので、どこに桜を見に行くかそろそろ考えてスケジュールを押さえておかないと行きそびれてしまいそうです。

寒暖の差が激しいので体調管理には十分お気をつけ下さい。
本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(81)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 7

macinu

ドバトさんの鼻の白色ハートマークが可愛いです~!
by macinu (2013-03-15 12:53) 

旅爺さん

流石に桜は春の花で綺麗ですね。
ドバトはドバ~~~ッと驚きました~!”
by 旅爺さん (2013-03-16 17:31) 

美美

ドバトのドアップにもビックリでしたが
カワセミは綺麗でビックリしました(^^
by 美美 (2013-03-16 22:37) 

zucky

macinu さん、nice&コメントありがとうございます。
ハート型に見えますね。
実際、これほどアップでハトを見ることがないのでドアップの写真を撮ってみて初めて気づきましたww
by zucky (2013-03-17 23:32) 

zucky

旅爺さん、nice&コメントありがとうございました。
桜を見ると春を感じますね。
近所のソメイヨシノはもう少しかかりそうですが、今年は早く咲き過ぎますね。
by zucky (2013-03-17 23:35) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
ドバトにしろ、カワセミにしろ、じっとしていてくれたのでズームで撮れましたww
by zucky (2013-03-17 23:37) 

月夜

ドバトさんのアップ迫力ありますねー!
色も綺麗。
by 月夜 (2013-03-20 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。