SSブログ

風景印(京都府)_京都岡崎郵便局_099 [風景スタンプ(京都府)]

099_京都岡崎郵便局_231215.jpg京都岡崎郵便局
図柄:京都市美術館 大文字山
押印日:2011.12.15
1993(H5)6.7〜(新規)

昨日、今日と晴れたものの、まだなんだか穏やかな春の日という感じではないですね。
今も気温は昨日よりも高いとは思いますが、かなり風が強く吹いていて、体感温度が低く感じます。

今日の風景印は京都岡崎郵便局のものです。
平安神宮の北側に位置する郵便局ですが、図柄は京都市美術館です。

13.4.14_京都岡崎郵便局.JPG




今日の写真は昨日、散歩に行ったときに撮った写真です。
ソメイヨシノが終わるとなんだか桜すべてが終わってしまったイメージがあるのですが、八重桜は今が見頃でした。
13.4.14_八重桜1.JPG

13.4.14_八重桜2.JPG

13.4.14_八重桜3.JPG

13.4.14_八重桜4.JPG

ソメイヨシノはほとんど散ってしまっていましたが、一輪もしくは数輪だけ咲いているものがチラホラ見られました。
昨年だと今頃、見頃だったと思うのですが、今年ピーク時に咲きそびれた花たちがひっそり咲いている感じもよかったです。
13.4.14_ソメイヨシノ1.JPG

13.4.14_ソメイヨシノ2.jpg


なんか本格的な春を感じることなく、初夏を迎えそうな感じもしますが、今週はおだやかな日が続いてくれるとうれしいんですけど。。。。
どうでしょうね?

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 2

katakiyo

咲き残ったソメイヨシノが印象的ですね。
by katakiyo (2013-04-15 13:35) 

zucky

katakiyo さん、nice&コメントありがとうございます。
咲き遅れてきたものですが、なんかいきいきと咲いている感じがしました。
by zucky (2013-04-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。