SSブログ

御朱印01〜10 京都シリーズ 寺院特別編 [御朱印]

最近、寒暖差が激しい日が続いていますね。
なんか洋服も何を来たらいいか迷いますし、しまった洋服をもう一度引っ張り出してこなくてはならないはめになったりで。体もついていくだけでも大変な感じがする今日この頃です。
ゴールデンウィークはいかがでしたか。
自分はちょこちょこ出かけたりしましたが、なんかあっという間に終わってしまいました。
アップが明けになってしまいましたが、皆様のところへは随時伺いますので、ご了承下さい。

さて今日は前回までで、風景印京都シリーズが終わったので特別編で、京都でいただいた御朱印を2回に分けてアップします。
今回は寺院編です。
既出のものもあると思いますが、まとめて一気出しです。

左:大覚寺 右:清涼寺
01_大覚寺.jpg02_清涼寺.jpg

左:天龍寺 右:赤山禅院
03_天龍寺.jpg04_赤山禅院.jpg

左:金閣寺 右:銀閣寺
05_金閣寺.jpg06_銀閣寺.jpg

左:知恩院 右:建仁寺
07_知恩院.jpg08_建仁寺.jpg

左:六波羅蜜寺 右:泉涌寺
09_六波羅蜜寺.jpg10_泉涌寺.jpg

この中で2段目の左の天龍寺は判子で、4段目の知恩院は印刷物でした。
御朱印も並べてみると達筆あり、特徴的な文字もあって見応えがあります。

今日は特別編ということで写真は無しにしました。
次回は神社編です。

寒暖差が激しいので体調管理にはご注意下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 4

mimimomo

こんばんは^^
本当に、しまいこんでは出して、この時期はお布団だって、夜中に暑くなったりもしますよ。寝不足(><;
ご朱印は、筆ですか、それともハンコかしら~ 素晴らしい字ですよね。
by mimimomo (2013-05-08 18:32) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
天龍寺のものは判子で、知恩院が印刷物です。
その他はすべて筆で書いています。
いつも上手だなと感心しながら見ていますww
by zucky (2013-05-08 19:01) 

旅爺さん

もう寺の御朱印も郵便局のスタンプも大分溜まったでしょう。
夫々に思い出があって見るのも楽しみですね。
by 旅爺さん (2013-05-09 10:31) 

zucky

旅爺さん 、nice&コメントありがとうございます。
数としては、まだまだ多くはありませんが、見るとその時の記憶が戻ってくるので楽しいですね。
by zucky (2013-05-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。