SSブログ

風景印(東京都)_六本木ヒルズ郵便局_106 [風景スタンプ(東京都)]

106_六本木ヒルズ郵便局_240105.jpg六本木ヒルズ郵便局
図柄:六本木ヒルズ 森タワー
押印日:2012.1.5
2003(H15)12.1〜(新規)

今日は1日雨模様で、気分はブルーな感じですが、夜は本降りになるようだし、今日の雨は梅雨っぽい印象です。
昨日は暑かったし、今年の夏はどんな感じなんでしょうね。
そろそろ夏対策を考えなくてはと思っている今日この頃です。

今日はまたまた風景印です。
ようやく昨年のものになりました。
昨年一発目に押印したのは六本木ヒルズ郵便局です。
確かこの時は森美術館に「メタボリズムの未来都市展」を見に行きました。
1年以上前になるとやはり記憶が曖昧になってきますww
図柄は当然、六本木ヒルズ森タワーです。



今日の写真はゴールデンウィークに撮った写真たちです。
小出しにしていくと思いますのでしばらく続きますが、ご了承を。
まずは向島百花園にゴールデンウィーク前半に行ってきましたのでその時撮ったものです。
初めて行ったのですが、こじんまりした草花中心のお庭で、混雑もしてなくてよかったです。

シラン
130511_シラン.JPG

ミヤコワスレ
130511_みやこわすれ.JPG

サワフタギ
130511_さわふたぎ.JPG

シャガ
130511_シャガ.JPG

オドリコソウ
130511_おどりこそう.JPG

クロバナロウバイ
130511_くろばなろうばい.JPG

サワフタギやオドリコソウ(ヒメオドリコソウはよく見ますが)、クロバナロウバイなど初めて見るものが多かったです。
写真は次回も向島百花園で撮ったものになります。

明日は晴れてくれるみたいですが、また気温が上がりそうです。
体調管理には気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 6

ryuyokaonhachioj

クロバナロウバイって珍しい花ですね?匂いは
あるんですかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-12 06:19) 

とーる

六本木ヒルズ、今年で開業10周年でしたっけね~。
森ビルもオーナーって、相当な資産家ですよね~。
by とーる (2013-05-12 10:26) 

macinu

六本木ヒルズ郵便局~!!なんかいい響きの郵便局でね~(^O^)
by macinu (2013-05-12 18:44) 

zucky

ryuyokaonhachioj さん、nice&コメントありがとうございます。
自分はあまり鼻がいい方ではないし、実際鼻を近づけてかいでないのでわかりませんが、調べてみるといい香りがするらしいですww

by zucky (2013-05-13 11:58) 

zucky

とーる さん、nice&コメントありがとうございます。
10周年になりますか。
ついこの間だったように感じるのは年のせい??ww
by zucky (2013-05-13 12:00) 

zucky

macinu さん、nice&コメントありがとうございます。
実はセレブな郵便局なんです(冗談ですが)ww
by zucky (2013-05-13 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。