SSブログ

風景印(東京都)_湯島四郵便局_109 [風景スタンプ(東京都)]

109_湯島四郵便局_240113.jpg湯島四郵便局
図柄:湯島天神 梅 絵馬
押印日:2012.1.13
2006(H18)5.15〜(新規)

昨日は各地で30℃を超えた真夏日で結構暑かったけど、今日は涼しく過ごしやすいですね。
これくらいがちょうどいい。
窓をあけると心地よい風が入ってきてくれます。
そういえば沖縄はもう梅雨に入ったようですが、それでも平年に比べ5日遅いそうですね。

今日は湯島四郵便局の風景印です。
湯島天神の前に建つ湯島ハイタウンA棟の1Fにある郵便局です。
図柄は湯島天神と梅と絵馬が描かれています。

湯島四郵便局
130515_湯島四郵便局.JPG

郵便局の入っている湯島ハイタウンA棟の裏はエアコンの室外機が整然と並べられている。
130515_湯島ハイタウン.JPG

湯島天神の絵馬
毎年、合格祈願で無数の絵馬があるが、無事に合格できたんでしょうか。
130515_絵馬.jpg





今日の写真も向島百花園で撮った写真です。
入ってすぐのところにあったカシワが生い茂っていたので思わず撮ってしまいました。
130515_カシワ1.JPG

130515_カシワ2.JPG

130515_カシワ3.JPG

モミジの新緑いい季節です。
130515_モミジ1.JPG

130515_モミジ2.JPG

130515_モミジ3.JPG


5月もあっという間に中旬になり、暑いの、寒いの言ってる間に6月がすぐそこに来てしまいそうです。1年なんてものはあっという間に過ぎてしまいます。
今のこの時期がもう少し続いてくれればいいのですが。。。。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

びくとる

今年の夏も暑くなるのですかね。^^;
今くらいがベストですよね。
by びくとる (2013-05-15 13:31) 

美美

室外機凄いですね!

by 美美 (2013-05-15 17:12) 

sora

郵便スタンプ、地域性があって面白いですね。

by sora (2013-05-15 18:05) 

zucky

びくとる さん、nice&コメントありがとうございます。
予想ではかなりの猛暑に、いや酷暑になるとかならないとか。
今ぐらいの気候がやはりベストですねww

by zucky (2013-05-15 22:30) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
この光景は何度見ても室外機に圧倒されてしまいますww
by zucky (2013-05-15 22:33) 

zucky

sora さん、nice&コメントありがとうございます。
風景印はその図柄にその地域のローカルな名所や風景をフィーチャーしているところにあるので、意外と知らないものを発見できるのがいいですね。
by zucky (2013-05-15 22:37) 

みぃにゃん

エアコンの室外機すごいですね~。あれ夏になると一斉に稼働するのでしょうか?
温暖化にもなりますね。
by みぃにゃん (2013-05-15 22:43) 

zucky

みぃにゃん さん、nice&コメントありがとうございます。
そうですよね、一斉に動いたらかなり気温上昇しそうな感じがしますよねww
by zucky (2013-05-15 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。