SSブログ

他42_「鉄ぐるっ埼玉スタンプラリー」草加駅_149 [その他スタンプ]

120117_草加駅_042.jpg「鉄ぐるっ埼玉スタンプラリー」草加駅
スタンプ設置場所:改札内
図柄:50000系
押印日:2012.1.17

今日は天気が良くてそれほど気温も上がらず、過ごしやすい1日でした。
こういう日ですよ。こういう日。
この時期にふさわしいというか。
長く続いてほしいと言いたいところですが、そうはそうはいかないのが世の常です。

さてしばらく風景印が続きましたので、だいぶしばらくぶりになりますが、今日はひさびさにスタンプです。
今日のスタンプは「鉄ぐるっ埼玉スタンプラリー」の草加駅のスタンプです。
図柄は50000系。
いまだに車両については勉強不足なので、ぱっと見てわかる車両はほとんどありませんが、個人的に好きな車両はEF65だったり、昔のデザインの車両が好みですね。
もう少しいろいろとわかってくれば電車を見ていても楽しいでしょうね。

ちなみに「鉄ぐるっ埼玉スタンプラリー」は押印したのが1年以上前なのでたぶん終わっていると思います。



今日の写真はゴールデンウィーク中撮った写真シリーズ第2弾です。
東松山に行く用事があったので、帰りに箭弓神社のぼたん園をのぞいてきました。
ちょっと夕方近くになってしまったので、ゆっくりと時間をとって見れなかったのですが、ちょうど見頃でした。
写真は羅列になってしまいますがご了承を。
130517_ボタン1.JPG

普通に撮ってもマクロっぽく写る。
やっぱりぼたんの花は大きいですね。
130517_ボタン2.JPG


130517_ボタン3.JPG


130517_ボタン4.JPG


130517_ボタン5.jpg


130517_ボタン6.JPG


130517_ボタン7.jpg

ぼたんの蕾たち。
130517_ボタン8.JPG


5月も中旬が過ぎ、梅雨入りまでのいい季節、どこかへ旅行に行きたいなぁと思う今日この頃です。
今度行くとしたら、東北方面かなとうっすらと考えている最中です。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 4

katakiyo

牡丹、素晴らしくきれいですね~
by katakiyo (2013-05-18 06:36) 

ryuyokaonhachioj

牡丹の花が素敵に撮れてますね。綺麗です~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-19 06:38) 

zucky

katakiyo さん、コメントありがとうございます。
ちょうどぼたんの花が満開になりかけのところだったから良かったのだと思いますww
by zucky (2013-05-19 13:23) 

zucky

ryuyokaonhachioj さん、nice&コメントありがとうございます。
お花はやはり時期があるのでしょうね。
ちょうど満開前のいいタイミングだったのでよかったです。
by zucky (2013-05-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。