SSブログ

他43_「湘南新宿ライン運転開始10周年記念鉄道クイズ&スタンプラリー」大船駅_151 [その他スタンプ]

120122_E259_043.jpg「湘南新宿ライン運転開始10周年記念鉄道クイズ&スタンプラリー」大船駅
スタンプ設置場所:南口改札外
図柄:E259系電車 「成田エクスプレス」
押印日:2012.1.22

今日は結局、降ったり止んだりしましたが、1日雨になってしまいました。
明日は気温がぐんと上がるようなので体調を崩さないようにしなくては。
昨日はさいたま市長選があったのですが、あまりメディアにとり上げられていませんでしたね。
全国的には注目された選挙ではなかったのでしょうね。
投票率も37.98%と、低く、市民も関心が低かったようです。。。

さて今日は「湘南新宿ライン運転開始10周年記念鉄道クイズ&スタンプラリー」の大船駅のスタンプです。
押印したのはついでのようなところもありますが、昨年で湘南新宿ラインも10周年ということで、昔に比べたら便利になって、時間も短縮できて、横浜方面が近く感じるようになりました。
私鉄も相互乗り入れが進んで、乗り換えていた時代が遠い昔のように感じられます。
加えてやはり、SuicaやPASMOが普及したおかげで切符を買うことがなくなって、より便利になりました。
ついこの間まで駅員さんが切符を切っていたような気がしますが、なんだかあっという間って感じですね。
自動改札機を初めて使ったときのドキドキ感がウソのようですww

今日はゴールデンウィークに撮った写真シリーズ第3弾です。
今日は以前から一度行ってみたいと思っていた春日部にある「牛島の藤」です。
今年は藤を見るのは三度目。
どれもちょうど見頃を迎えているものばかりだったので、よかったです。
毎年、ピークを過ぎてしまったものばかりで、数年分を見たような感じですかね。

この「牛島の藤」は国の特別天然記念物に指定されていて、樹齢は1200年ともいわれているそうです。
庭園は約2ha、藤棚は700平方メートルとかなり大きく見応え十分でした。

130520_フジ1.JPG


130520_フジ2.JPG


130520_フジ3.JPG


130520_フジ4.JPG


130520_フジ5.jpg


130520_フジ6.jpg


130520_フジ7.JPG


130520_フジ8.jpg





似たような写真ばかりになってしまいましたが、次回も牛島の藤の写真が続きます。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 6

旅爺さん

フジの滝、藤色の滝、藤シャワー、藤の川、
いろいろ例えられそうな見事な藤ですね。
by 旅爺さん (2013-05-21 12:52) 

美美

旅爺さんさん上手いこと言いますね(#^.^#)
by 美美 (2013-05-21 14:30) 

johncomeback

去年から駅スタンプを集め始めたんですが、
押し忘れてばかりですσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
by johncomeback (2013-05-21 20:09) 

zucky

旅爺さん 、nice&コメントありがとうございます。
そうですね。藤棚の下に入ると藤の雨という感じでしたよww
by zucky (2013-05-22 00:02) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
旅爺さんがおっしゃるようにいろいろと表現が出来る藤はすごかったですよ。
by zucky (2013-05-22 00:03) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
自分は以前から旅先にあれば押していましたが、正式には一昨年から駅スタンプを収集し始めました。
自分も押し忘れが多いので、忘れないようにチェックは入れていますww
by zucky (2013-05-22 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。