SSブログ

他45_散る花や石松しのぶ大洞院 森町観光協会_161 [その他スタンプ]

120201_森の石松_045.jpgスタンプ設置場所:大洞院 本堂
図柄:森の石松 森の石松の墓
押印日:2012.2.1

昨日は晴れたり曇ったり、雨が降ったりで不安定な1日でしたが、うれしいニュースも入ってきました。富士山が世界文化遺産に登録となりました。
除外を求められていた三保松原も含めての登録で、本当に良かった、良かった。
結果的にわが家のバルコニーから天気の良い日に世界遺産が眺められるということになった。

今日のスタンプは昨日と同じ大洞院にあったスタンプですが、押印状態があまり良くないうえにスキャニングしているのでさらに見えにくくなっていますがご了承下さい。

ちょっとお花が続きましたので久しぶりに野鳥系で。
今日は在庫の野鳥の写真から初ものたちです。
まずは今年の1月に秋ヶ瀬公園で撮ったキクイタダキ
たくさん飛び回っていたのですが、とにかく動きが早く上手く写真が撮れませんでした^^;
トリミングしてあります。
130622_キクイタダキ.JPG

次は2月に撮ったサンカノゴイ
場所は東京港野鳥公園
肉眼ではまったくわからなかったのですが、たまたま設置してあったフィールドスコープをのぞいたら、怪しげにのっそり動くこやつを発見。
デジカメで撮るにも逃げないうちに撮らねばとあせって見つけようとするも、どこにいるかわからず、再度、フィールドスコープをのぞきながら、ここら辺と当たりを付けてようやく撮った写真です。
130622_サンカノゴイ.JPG


次回の写真はバラなどを。(また旬が過ぎてますねww)

曇っていると気づきませんが、晴れるとかなり太陽の日差しがキツくなっていることがわかります。
水分補給はこまめにしてください。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

まっちゃん

今年の冬はキクイタダキ、マヒワ、ウソなど色々楽しめました。
それに比べて夏鳥は寂しいですね。
by まっちゃん (2013-06-23 15:08) 

zucky

まっちゃん さん、nice&コメントありがとうございます。
近所で見かける野鳥は、いつものメンバーばかりで、夏鳥はほとんど見かけませんね。やはりいるところへ出かけていかなくてはいけませんねww
by zucky (2013-06-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。