SSブログ

駅91_都営新宿線 瑞江駅_162 [駅スタンプ]

120221_都営新宿線瑞江駅_091.jpgスタンプ設置場所:改札内駅事務室内
図柄:茅葺きの名主屋敷
押印日:2012.2.21

昨夜は今年最大の満月、スーパームーン(最も月が地球に最接近する満月)だったようですね。
見られた方はいらっしゃるでしょうか。
あいにく曇っていてまったく月のかけらも見えませんでした。

今日のスタンプは都営新宿線の瑞江駅の駅スタンプです。
図柄にあるのは江戸川区の史跡一之江名主屋敷です。
江戸川区のホームページによれば「一之江名主屋敷は、江戸時代のはじめにこの地で新田を開いた田島家の屋敷です。一之江新田の名主を代々つとめてきました。
 現在の主屋は安永年間(1772年から1780年)の再建ですが、屋敷林や堀をめぐらした屋敷構えは、創建当初のようすを伝えています。」とありました。
一部公開されていて見学が可能です。
自分はまだ見たことがないので機会をみつけて見てみたいですね。




さて今日の写真は先月中旬にバラが見頃を迎えているということで、初めて谷津バラ園に行ってきたときに撮った写真です。
何回かにわけてアップしようと思います。
今回は全体的な写真を中心です。
130623_谷津バラ園1.JPG

130623_谷津バラ園2.JPG

130623_谷津バラ園3.JPG

130623_谷津バラ園4.JPG

130623_谷津バラ園5.JPG

130623_谷津バラ園6.jpg

130623_谷津バラ園7.JPG


とにかく種類が多くて、一つ一つ見ていたら、時間が足りないので、今回は全体をさっーと見ただけという感じになってしまいました^^;
しかしバラの種類の多さにはビックリです。

まだまだ梅雨が続きそうです。
体調管理にはご注意ください。

本日もご訪問ありがとうございます。



nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

johncomeback

スーパームーン、仙台では良く見えました。
写真撮ったので、明日の記事にしようと思っています。
by johncomeback (2013-06-24 10:54) 

美美

薔薇の2枚め、バックにビル群があり、
素敵な風景になりましたね^^
by 美美 (2013-06-24 17:37) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
仙台ではよく見えたんですね。
ブログ楽しみにしてますww
by zucky (2013-06-24 23:32) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
高層マンションの人たちは上からバラ園の様子が見れるんだろうな、と思いながら写真撮ってましたww
by zucky (2013-06-24 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。