SSブログ

駅92_JR代々木駅_163 [駅スタンプ]

120221_JR代々木駅_092.jpgスタンプ設置場所:西口みどりの窓口内
図柄:ドコモタワーと明治神宮北参道
押印日:2012.2.22

最近、外出したりすると、電車やデパートは当然のようにエアコンが効いて涼しい。
しかし、ここしばらくエアコン生活をしていない身に慣れてしまったせいか、寒く感じる。
若い頃は、エアコン無しではいられなかったにもかかわらず、なんとなく無しでも大丈夫だということになると、人というのは慣れるもんですね。
今年は梅雨明けにどんな夏が待ち構えていることやら。
今年もなんとか工夫して過ごしたいもんです。

今日はJR代々木駅の駅スタンプです。
このスタンプはJR東日本の東京支社の一部の77駅にあるものです。
図柄にはドコモ代々木ビル(通称ドコモタワー)と明治神宮北参道の鳥居が描かれています。
出来た当初はエンパイアステートビルのバッタもんの印象がありましたが、完成して13年近く経つと一つの新宿、代々木の風景になったかな、という感じですね。
代々木駅は前に働いていた職場の最寄り駅でしたので、いろいろ思い出もありますが、徹夜して始発の山手線に乗って家に帰ったこと数知れず。。。

先日、新宿タカシマヤで食事をしながら、窓の外の景色を見てふと思ったのは、このタイムズスクエアも小田急サザンタワーもマインズタワーも自分が東京に出てきた時はなかったビルだよな〜と。
なんか月日の流れを感じてしまいました。。。




今日の写真は谷津バラ園で撮ったバラの写真たちです。
しばらくバラの写真が続くと思いますので、ご了承を。
ガーデンパーティ
130624_バラ1.JPG

ムーンシャドー
130624_バラ2.JPG

サッチモ
130624_バラ3.JPG

フレデリックミストラル
130624_バラ4.JPG

ミスターリンカーン
130624_バラ5.jpg

オリンピアード(これはちょっと自信ありませんorz)
130624_バラ6.jpg

ブラスバンド
130624_バラ7.JPG


バラの名前はたぶんあっていると思いますが、自信ないものもありますのでご了承下さい。
それにしてもいろいろな名前がついていて、それぞれ特徴があるのですが、見ただけでその名前を言い当てるのは一生無理そうな感じがします^^;

体調管理には難しい時期かもしれませんが、風邪など引かないようにご注意ください。

本日もご訪問ありがとうございます。



nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 4

美美

眩しい感じの白い薔薇
青空を見上げている真っ赤な薔薇
とても素敵です。
お花の名前は名札が付いていても覚えられません^^;
by 美美 (2013-06-25 21:39) 

johncomeback

バラ素敵ですねぇ。
拙宅の庭のバラは散ってしまいました。
by johncomeback (2013-06-25 22:26) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
近くにいろいろな種類が植わっている時は、名札を見間違えてしまう時がありますww
管理されている方には脱帽ですね。
by zucky (2013-06-25 23:12) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
バラも種類が多すぎるとお腹いっぱいになりますww
by zucky (2013-06-25 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。