SSブログ

建28_明治神宮 参拝記念_165 [建物関係スタンプ]

120222_明治神宮_028.jpgスタンプ設置場所:明治神宮神楽殿前休憩所
図柄:明治神宮 御社殿
押印日:2012.2.22

各地で大雨が降って被害が出ています。
重なって降る雨によって地盤も緩んでいますので、近所にお住まいの方はご注意ください。

今日のスタンプは明治神宮参拝記念のスタンプです。
ご存知のように明治神宮は毎年初詣で全国一の人出でにぎわうところです。
子供の頃から正月になると必ずテレビ中継されているという場所という認識がありました。
参拝回数はそれほど多くありませんが、しばらく行かないとちょっと行ってみようかなと思ってしまうほど、都会のオアシスのような森があるのも特徴ですね。
この森が100年後を見越して計画的に植樹された人工的な森だったと気づいたのは、数年前ぐらいかな。
しかし先人たちが、そういう意志のもと神宮の森をつくったからこそ、現代のわれわれが享受できるのはありがたいことです。




今日はバラが続きましたので、一旦休憩して、そのときに撮った写真たちです。(つまり在庫からですけど^^;)
ピントがあまあまですが、ご勘弁を。。。。
130626_明治神宮1.jpg

130626_明治神宮2.jpg

130626_明治神宮3.jpg

130626_明治神宮4.jpg

130626_明治神宮5.jpg

130626_明治神宮6.jpg

130626_明治神宮7.jpg

130626_明治神宮8.jpg

130626_明治神宮9.jpg


今日も写真の羅列でしたねww

昨日は半袖だと少し肌寒い感じがしましたが、雨が降っててもそれほど暑くもなく、過ごしやすかったです。
風邪など引かないように体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございます。

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

johncomeback

神宮の森の樹木は、全国から集められたんですよね。
by johncomeback (2013-06-27 11:21) 

mimimomo

こんにちは^^
残念なことにまだ一度も行ったことがないのですよ。
そんなに遠い所でもないのに。
熱田神宮も伊勢神宮もまだ行ったことがありません(__メ
by mimimomo (2013-06-27 11:57) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
ものの本によると全国から約10万本の献木が寄せられたそうですね。
by zucky (2013-06-28 12:18) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。
自然の中の自然もいいですが、都会の中の自然もいいですよね。
熱田神宮はまだ行ったことがありませんが、伊勢神宮は今年行ってみたいので、画策中ですww
by zucky (2013-06-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。