SSブログ

風景印(東京都)_東京都庁内郵便局_120 [風景スタンプ(東京都)]

120_東京都庁内郵便局_240315.jpg東京都庁内郵便局
図柄:東京都庁舎 都のマーク:イチョウ
押印日:2012.3.15
1991(H3)4.1〜(図案改正)

昨日のゲリラ豪雨大丈夫でしたか?
雷もかなり鳴り続けて、結構近いところで落ちたんじゃないかと思うほどの音でした。
雨も止んで、買い物に出かけると近所の川の水位がかなり上がっていました。
それにしても少しずつ気候が変化している気がしますね。

今日もかなり暑くなりそうなので、注意してください。

今日は東京都庁内郵便局の風景印です。
図柄には第一庁舎、第二庁舎が描かれていいます。

東京都庁内郵便局
130709_東京都庁内郵便局.JPG





今日の写真は東京都庁です。
設計は新宿パークタワーと同じ丹下さんで、旧東京都庁舎も丹下さんが設計している。
旧東京都庁跡地には現在、東京国際フォーラムが建っている。
建築費用は約1600億円、年間維持費で約40億円かかる「バブルの塔」と呼ばれる新都庁舎もすでに出来てから20年以上経過し、外見上立派に見えても、中は傷みがひどいということで、改修している。
その費用も以前報道された金額で約760億円だったけれど、実際はどうなったんでしょうね。
費用をかけてつくっても、20年でその半分近い金額をかけて改修しなくてはならないと思うと、全体としてはかなりの金額を要する建築物です。

完成した当初、一度だけ列をなして展望台まで上がってみましたが、それ以降は上っていません。
確かに新宿のランドマーク的存在ですが、とにかくお金のかかる建物です。

130709_東京都庁1.JPG

130709_東京都庁2.JPG

130709_東京都庁3.JPG

130709_東京都庁4.JPG

130709_東京都庁5.jpg

130709_東京都庁6.jpg

130709_東京都庁7.jpg

130709_東京都庁8.jpg


梅雨明け後、急に気温があがって体がついていくのが大変です^^;
今日も暑くなりますので、水分補給はこまめに、体調管理には十分お気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。