SSブログ

風景印(東京都)_新宿アイタウン郵便局_122 [風景スタンプ(東京都)]

122_新宿アイタウン郵便局_240322.jpg新宿アイタウン郵便局
図柄:新宿アイタウン コブシの花提灯の形をした変形印
押印日:2012.3.22
1999(H11)7.23〜(新規)

今日は二十四節気の大暑。
一年で一番暑い日。
今日は一番暑い日に比べれば、さほどでもなかったですが、それでも蒸し暑い日でしたね。
天気も不安定で、さいたま方面はそれほどでもなかったんですが、夕方には東京方面ではかなりのゲリラ豪雨だったようですね。
なんか明日から戻り梅雨らしいし、一気に暑い夏かと思いきや、なんか不安定な天気の続く夏になりそうな感じもします。

今日は新宿アイタウン郵便局の風景印です。
図柄は新宿アイタウンが描かれていますが、ここの風景印は提灯型をしているのが特徴ですね。

130723_新宿アイタウン郵便局.JPG





さて今日の写真は先月、行った「染谷花しょうぶ園」で撮ったものです。
この「染谷花しょうぶ園」は1年で1ヶ月だけ花のシーズンに開いているさいたま市にある個人所有の菖蒲園です。
園内は約8,000㎡の敷地に300種類あまりのハナショウブが植えられています。
今回、初めて行ってみたのですが、ちょっとピークを過ぎてしまっていたので、来シーズンもう一回行ってみたいですね。

130723_染谷花しょうぶ園1.JPG

130723_染谷花しょうぶ園2.JPG

130723_染谷花しょうぶ園3.JPG

130723_染谷花しょうぶ園4.JPG

130723_染谷花しょうぶ園5.JPG


明日はグッと気温が下がりそうなので、体調を崩さないように気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(62)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 8

macinu

そうなんですよね~!!昨日携帯ニュース見てたら!戻り梅雨!この言葉~初めて聞いたような~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-24 10:18) 

mimimomo

こんにちは^^
これが個人所有の花菖蒲園・・・?(@@ 広いですねぇ~
by mimimomo (2013-07-24 11:58) 

Hide

エプソンに印刷コピー機を見に行きますので、成子坂は
良く通りますが、新宿アイタウン郵便局は知りませんでした。
西新宿6丁目ですよね・・・明日も行きますが。
by Hide (2013-07-24 12:41) 

美美

私も個人所有にびっくりです。

by 美美 (2013-07-24 17:25) 

zucky

macinu さん、nice&コメントありがとうございます。
自分も実は初めて聞いた言葉です^^;
by zucky (2013-07-24 22:31) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
ハナショウブが咲く時期だけ、開園しているそうで、屋敷の一部の低湿地だったところをこのような花しょうぶ園にされたようです。
ピークが過ぎていたのが残念ですが、これだけの広さ一面に満開のハナショウブだったら、きれいでしょうね。
by zucky (2013-07-24 22:36) 

zucky

Hide さん、コメントありがとうございます。
そうですね、西新宿6丁目です。
郵便局はちょっとわかりづらいかもしれませんね。
by zucky (2013-07-24 22:41) 

zucky

美美
さん、nice&コメントありがとうございます。
世の中にはいるんですね。
全国探せば、たくさんいそうですが、何よりも同じ市内にこのような場所あったことにビックリしましたww
by zucky (2013-07-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。