SSブログ

風景印(東京都)_武蔵野関前三郵便局_131 [風景スタンプ(東京都)]

131_武蔵野関前三郵便局_240410.jpg武蔵野関前三郵便局
図柄:水と緑の関前公園
押印日:2012.4.10
1997(H9)10.1〜(新規)

日中は暖かく過ごしやすいですが、朝晩は冷えますね。
昨日も暗くなってからゴイサギがいないか今度はカメラを持って出かけましたが、さすがにいませんでした。
なかなか連日同じ場所で見つけるのは難しいですね。

今日は武蔵野関前三郵便局の風景印です。



今日の写真は7月に行田に古代蓮を見に行った時に撮った野鳥たちです。
まずはカワセミ。
これは色がくすんでいるのとクチバシがやや短く見えるのでたぶん幼鳥のカワセミだと思います。
131120_カワセミ.JPG

コチドリ
131120_コチドリ.JPG

アマサギ
これは初見でした。
かなり距離が離れていたのですが、田んぼの緑の中にオレンジがかった鳥が動いているのが見えたので見つけやすかったです。
131120_アマサギ.JPG

オオヨシキリ
こちらも初見。
鳴き声に誘われて近づいてみるといました。
131120_オオヨシキリ.JPG


鳥たちも初めて見るものに出会うとテンションがあがります。
冬鳥のシーズンになったので、そろそろ探鳥に行ってみたいですね。

空気が乾燥しているので風邪など引かないように体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(65)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 4

suzuran6

この郵便局はかなり我が家に接近してきております(笑)
by suzuran6 (2013-11-20 16:57) 

まっちゃん

オオヨシキリ、いいですね。
こんな時期にオオヨシキリと思ったら...(^^;)
by まっちゃん (2013-11-21 16:40) 

zucky

suzuran6 さん、nice&コメントありがとうございます。
もしかして目の前を通っているかもしれませんねww
by zucky (2013-11-23 12:47) 

zucky

まっちゃん さん、nice&コメントありがとうございます。
4ヶ月も前の写真だとちょっと紛らわしかったですねww

by zucky (2013-11-23 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。