SSブログ

風景印(東京都)_武蔵野郵便局_132 [風景スタンプ(東京都)]

132_武蔵野郵便局_240410.jpg武蔵野郵便局
図柄:井の頭公園 オオムラサキ
押印日:2012.4.10
1956(S31)6.20〜(新規)

連日の好天気。
今日は勤労感謝の日ですね。
ただ土曜日ということで祝日のありがたみも薄いという方もいらっしゃるかとおもいますが。。。

今日は武蔵野郵便局の風景印です。
少し印影がつぶれてしまっていますが、井の頭公園とオオムラサキの描かれた図柄は昭和31年から使用されているものですが、図柄としてきれいなものの一つです。

オオムラサキという蝶は日本の国蝶ですが、自分は見たことがあるような無いような。。。
たぶん記憶に無いので見たことが無いのでしょうが、もしかしたら子供の頃に見ているかもしれません。
都市部ではなかなか見られないようですが、少し離れれば見られるようですね。




さて今日の写真はあまり季節外れなものばかりだとと思って、散歩がてら近所の公園の紅葉を撮ってきました。
131123_紅葉1.JPG

131123_紅葉2.JPG

131123_紅葉3.JPG

131123_紅葉4.JPG

131123_紅葉5.JPG

131123_紅葉6.JPG

131123_紅葉7.JPG


写真を並べただけになってしまいましたが、近所ではあまり色鮮やかなモミジがないので地味な画面になってしまいました。

日中はあたたかいですが、朝晩は冷え込みますので風邪など引かないように体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 6

セイミー

青空が続きましたね わたしが紅葉狩に行くといつも白い空です
by セイミー (2013-11-23 23:30) 

斗夢

最後の写真にメタセコイアの球果が見えますね!
今年も探していたのに見つけられませんでした。
by 斗夢 (2013-11-24 06:55) 

zucky

セイミー さん、nice&コメントありがとうございます。
ここ数日雲一つない日が続いたのでこれはチャンスとばかり、散歩に行くのにもカメラ持参ですww
by zucky (2013-11-24 14:02) 

mimimomo

こんにちは^^
今日、わたくしもご近所を散歩して、紅葉を鑑賞しましたが、赤い物が無く
黄色から薄いオレンジのようなものばかりで地味でした・
でも地味は地味にとても良い雰囲気だと思います。公孫樹の黄色と青空も戸tも素敵ですよ。
by mimimomo (2013-11-24 14:02) 

zucky

斗夢 さん、コメントありがとうございます。
近所の公園では鈴なり状態になっていましたよ。
by zucky (2013-11-24 14:04) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
ちょうど時期が良かったのか、今年の近所の公園のイチョウの葉はきれいに色づいていました。ただどうしても赤く燃えるような紅葉したモミジがあれば目を引きますよね。でも今のところ仕方ありません。
by zucky (2013-11-24 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。