SSブログ

他56〜60_鉄道博物館関係_184〜188 [その他スタンプ]

120319_鉄道博物館駅_056.jpg
鉄道博物館駅
スタンプ設置場所:鉄道博物館駅 改札外
図柄:鉄道博物館駅
押印日:2012.3.19



120319_駅からスタンプラリー_057.jpg
さいたま市誕生10周年記念駅からスタンプラリー 鉄道博物館駅
スタンプ設置場所:鉄道博物館駅 改札窓口
図柄:埼玉新都市交通ニューシャトル 駅舎
押印日:2012.3.19








120319_鉄ぐるっ埼玉鉄道博物館_058.jpg

鉄ぐるっ埼玉スタンプラリー 鉄道博物館
スタンプ設置場所:鉄道博物館駅 改札外
図柄:さいたま市誕生10周年記念
押印日:2012.3.19



120319_鉄道博物館来館記念_059.jpg

鉄道博物館来館記念
スタンプ設置場所:鉄道博物館入口
図柄:てっぱくロゴマーク
押印日:2012.3.19



120319_鉄道博物館来館記念2_060.jpg

鉄道博物館 秋田新幹線Week 来館記念
スタンプ設置場所:鉄道博物館入口
図柄:秋田新幹線
押印日:2012.3.19


今日も寒い1日でしたね。
明後日には東京でも初雪がなんて予報も出ていますが、今年の冬は寒いんでしょうかね。
冬らしいといえばそうなんでしょうが、寒いのが苦手なのでもう少し暖かい方が個人的にはうれしいのですが。。。。。

さてしばらく風景印が続きましたので、今日からはしばらくスタンプになります。
いつもは1日1個なのですが、今日は一気に5つです。
といっても同じ場所で数個押しているので、収集の苦労はないんですけどね。

今日は鉄道博物館関係です。
鉄道博物館は近いのですが、2回くらいしか行ったことがなく、もう少しリピートしてもいいとは思いつつ、なかなか行けてませんね。
今日のスタンプは駅改札外で押したものと来館記念で押したものです。
2年近く前のものなので前半3個は現在同じものがあるかわかりません。
あと2回一気出しになります。




今日の写真はその時に撮ったものです。
131216_鉄道博物館1.jpg


131216_鉄道博物館2.jpg


131216_鉄道博物館3.jpg

デモンストレーション運転していた蒸気機関車
131216_鉄道博物館4.jpg



寒さも厳しくなり、冬が本格的になり始めました。
体調管理には十分ご注意ください。

本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 2

johncomeback

さいたま市になってもう10年ですか。
浦和と大宮の方が今でも馴染み深い、昭和のオッサンです(^^)ニコ
by johncomeback (2013-12-16 21:34) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
いまだに旧浦和、旧大宮などという説明は必要ですけどww
by zucky (2013-12-23 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。