SSブログ

風景印(東京都)_西浅草郵便局_147 [風景スタンプ(東京都)]

147_西浅草郵便局_240427.jpg
西浅草郵便局
図柄:浅草寺雷門 三社祭の神輿 つくばエクスプレス
押印日:2012.4.27
《変形印》雷門の提灯
2005(H17)11.15〜(図案改正)




昨日は思ったより寒くなかったので、個人的には助かった。
今日は気温も上がり暖かいようだが、寒暖の差が激しい時期ともいえるので、体調管理には気をつけないといけないですね。

今日は西浅草郵便局の風景印です。
図柄には浅草寺雷門、三社祭の神輿、つくばエクスプレスが描かれています。
そういえば三社祭はいつもニュースなんかの映像で見るだけで、一度も行ったことがありません。
あの混雑ぶりをみると行く気が失せてしまうんですよね。

西浅草郵便局
140128_西浅草郵便局.JPG





今日の写真は日曜日散歩したときに撮った写真です。
140128_散歩1.JPG


140128_散歩2.JPG


140128_散歩3.JPG


140128_散歩4.JPG


140128_散歩5.JPG


昨日は第56回グラミー賞授賞式でした。
WOWOWでLIVEで放送されていたので録画して見ました。
同時通訳だと少しわかりにくいですね。
夜には字幕放送で放送されていたので、そっちの方がわかりやすかったかも。

しかしグラミーならではのパフォーマンスは見どころ満載でしたね。
中でもコラボのダフトパンク/スティーヴィー・ワンダー/ナイル・ロジャース/ファレル・ウィリアムス、メタリカ/ラン・ランなんかはよかったです。
ポール・マッカートニー/リンゴ・スターは1/2ビートルズですけど、2人がならんでステージに立った姿を見れたのが良かったです。できればビートルズナンバーがよかったですけど。。。(解散45年たって二人が同じステージに立つのは5回目だということなので、いろいろあったのかなと想像してしまいました)

グラミーを見て改めて感じたことは、グラミーがジャンルを超えた音楽全般をリスペクトしていたことですね。日本でも同じように出来ないかな、なんて思ってみたりしましたが、どうなんですかね。

寒暖差が激しくなってますので、体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(80)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 4

sarusan

本日1周年目となりました。お世話になった1年目でしたが、2年目も宜しくお願いします。

by sarusan (2014-01-29 17:23) 

美美

丸太の上の松ぼっくり、
いい絵ですね(^^
by 美美 (2014-01-29 17:24) 

zucky

sarusan さん、nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくです^^
by zucky (2014-01-30 18:38) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
誰かが置いたものなんですが、他にもいくつか松ぼっくりがのってましたよ^^
by zucky (2014-01-30 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。