SSブログ

記念小型印03_フランス郵政_151 [記念小型印]

151_フランス郵政_240427.jpg
 第36回スタンプショウ2012 外国郵政ブース
 押印場所:東京都立産業貿易センター台東館6F
 押印日:2012.4.27
 押印期間:2012.4.27〜29













今日は節分、春を感じさせる陽気ですが、明日は一転、真冬の予報。
雪がちらつくかも、なんていわれるとちょっとどうしましょうってなっちゃいますね。

春が近づくと寒暖の差が激しくなってくるのは仕方ありませんが、体調管理に困ります。
若い時は何とかなったものも、年をとるにつれて思うようにいかないことがあるということが、最近わかるようになりました^^;
皆様もご注意下さい。

さて今日はスタンプショウでは外国郵政も記念の消印を出しています。
今日はフランス郵政の記念印です。
図柄と切手はエッフェル塔です。
エッフェル塔の下にも郵便局があってそこでもらえる消印はエッフェル塔柄なんですが、一昨年末に行ったときに実際にもらってきました。
それは後日また紹介いたします。

写真の方はそのとき撮ったエッフェル塔です。20年以上前に1回だけ上ったきりで、このとき上には上りませんでした。
140203_エッフェル塔1.JPG

繊細な鉄骨のデザインがいいですね。
140203_エッフェル塔2.jpg

140203_エッフェル塔3.jpg

140203_エッフェル塔4.jpg

おまけ:昨夜の月
140203_月.JPG


明日は立春だというのに予報が真冬並とは。
しばらく寒さが続きそうなので、風邪など引かないように気を付けてください。

本日もご訪問ありがとうございました。
nice!(64)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 2

美美

私が登ったときは霧のエッフェル塔で
何も見えませんでした^^;
by 美美 (2014-02-03 23:43) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
自分が上った時は、天気が良かったような記憶がありますが、ずいぶん前なので記憶にありません^^;
写真撮ってあるはずなんですけどね。。。。
by zucky (2014-02-04 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。