SSブログ

記念小型印05_国連郵政_153 [記念小型印]

153_国連郵政_240427.jpg
 第36回スタンプショウ2012 外国郵政ブース
 押印場所:東京都立産業貿易センター台東館6F
 押印日:2012.4.27
 図柄:ニューヨーク国連本部 東京スカイツリー
 押印期間:2012.4.27〜29









今日は昨日の天気がウソのようにいい天気になりました。
ただ真冬のような寒さですね。
空気が冷たくて、昨日降った雪の冷気も相まって寒さを助長しているような気もします。

天気予報では土曜日も雪マークが今のところついているので、寒さはまだまだ続きそうです。

今日も引き続きスタンプショウ2012で押印した記念印ですが、今日は国連郵政のものです。
国連郵政はどこの国でも地域でもない郵政で、切手も発行していて、国連本部から手紙を出すと国連の消印が押されるそうです。
ニューヨークに行った際には国連に行ってみるのもいいかもしれませんね。

自分も機会があったら行ってみたい。

さて今日は先日、今年初の探鳥にようやく行けたので、そのときに撮った写真です。
今年は冬鳥が少ないと聞いていたのでどれだけ見れるかななんて思いましたが、25種ぐらい見れたのでよかったかな。
ただジョウビタキのメスが近くに現れたので、あわてて写真を撮ろうと焦ったために撮り損なったのが反省点です。

アオサギ
140205_アオサギ.JPG

アオジ
140205_アオジ.JPG

カシラダカ
今回お初です。
ようやく見れた感じです。
140205_カシラダカ.JPG

カワラヒワ
140205_カワラヒワ.JPG

シメ
140205_シメ.JPG

シロハラ
140205_シロハラ.JPG

モズ
140205_モズ.JPG

コガモ
140205_コガモ.JPG


他にもカワセミやツグミなど、普段よく見かける野鳥たちも多く見れた。
ヤドリギが多く見れたので、今年はヒレンジャクさん、来てくれないかな。
いつも見に行くところが限られてるし、それほど我慢強い方ではないので、じっと待機して現れるのを待つことはあまり無いのですが、今回の探鳥もお初のカシラダカが見れたので一応満足でした。
しかしお初のものをみるとやはりテンションは上がりますね^^

まだまだ寒さが続きますが、体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。
nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 6

johncomeback

国連本部とスカイツリーが並んでるって、不思議な感じです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-05 14:46) 

美美

たくさんの鳥さんが見れましたね。
最近派決まった鳥さんしか見れないのでちょっと残念です。
ニューヨークの国連本部、行ったことがあります。
日本から送られた平和の鐘見て来ましたよ^^
by 美美 (2014-02-05 19:12) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
確かに不思議ですね。
ちょっと強引な気もしますね^^;
by zucky (2014-02-05 23:54) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
ご近所さんではほとんどお初の鳥さんは見ませんね。
いろいろ見るためには遠出しないといけないかも^^;
国連本部いかれたことがあるんですね、自分はまずニューヨークに行ってみたいです^^
by zucky (2014-02-05 23:57) 

まっちゃん

25種見れたとは、素晴らしいですね。
今年は普通に見かける鳥さえもあまり見ません。
by まっちゃん (2014-02-06 19:54) 

zucky

まっちゃん さん、nice&コメントありがとうございます。
もっと少ないかなと思っていましたが、意外とよく見かける鳥+定番の野鳥さんたちだけで結構な数見れました^^
ただお初がカシラダカだけ、もう少し見れると良かったのですが。。。
by zucky (2014-02-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。