SSブログ

風景印(東京都)_世田谷郵便局_157 [風景スタンプ(東京都)]

157_世田谷郵便局_240427.jpg
世田谷郵便局
図柄:駒沢オリンピック公園 区花サギソウ 豪徳寺の招き猫
押印日:2012.4.27
押印場所:スタンプショウ2012 東京都立産業貿易センター台東館6F
1976(S51)9.1〜(新規)


寒い日が毎日続いています。
また明日は雪が降る予報で、2週連続で週末に積雪ということになりそうな感じです。
2月も中旬にさしかかり、そろそろ春を感じる日が1日くらいあってもいいかなと思うんですが、もう少し先ですかね。
中旬になったら水仙でも見にいこうかと思案していたら、行こうと思っていたところのホームページで開花状況をチェックしてみたら、先週の雪でかなりの被害を受けたようで今年は一面に咲く水仙は見られないとの記述が。ということで、また雪も降りそうなので、今年は水仙を諦め、次に何を見に行くか思案中です。

さて今日も引き続きスタンプショウ2012で押印した風景印です。
今日は世田谷郵便局の風景印です。
図柄には区花のサギソウ、駒沢オリンピック公園のオリンピック記念塔(1964年完成、芦原義信設計)、そして豪徳寺の招き猫が描かれています。

今日の写真は昨年5月末に豪徳寺に行ったときに撮ったものです。
豪徳寺に行ったのはそのとき初めて行ったのですが、思った以上に立派だったのでちょっと驚きました。
豪徳寺はいつも電車で通過するか、仕事で世田谷区役所などに行く際に世田谷線の乗り換えで降りる程度だったので、新しい発見をした感じでした。
140213_豪徳寺1.JPG

三重塔がありました。
140213_豪徳寺2.jpg

140213_豪徳寺3.JPG

ご存知招き猫
140213_豪徳寺4.JPG

140213_豪徳寺5.JPG

140213_豪徳寺6.JPG

140213_豪徳寺7.jpg

本堂
140213_豪徳寺8.JPG

140213_豪徳寺9.JPG


参拝後は御朱印をいただき、招き猫を1つ購入して帰りました。
東京もまだまだ知らない場所が多くあります。
いろいろ散策してみると意外な発見も多くあるので、いつも行く場所ばかりでなく、いろんな街を歩いてみたいですね。

明日、明後日とまた雪になりそうな天気ですが、風邪など引かないようにお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(67)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 4

mimimomo

こんにちは^^
我家の水仙《だけじゃないけれど》も被害を受けました。
お花がかわいそう~
by mimimomo (2014-02-13 15:44) 

旅爺さん

招き猫や石灯篭が凄い数ですね、ご利益がありそうです。
by 旅爺さん (2014-02-13 17:02) 

zucky

mimimomo さん、nice&コメントありがとうございます。
これから咲こうと思っていた矢先のお花たちもこの雪でさあ大変な感じでしょうね。
by zucky (2014-02-14 14:25) 

zucky

旅爺さん 、nice&コメントありがとうございます。
相当あるかもしれませんよ^^
by zucky (2014-02-14 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。