SSブログ

風景印(東京都)_武蔵野郵便局_159 [風景スタンプ(東京都)]

159_武蔵野郵便局_240427.jpg
武蔵野郵便局
図柄:井の頭公園 オオムラサキ
押印日:2012.4.27
押印場所:スタンプショウ2012 東京都立産業貿易センター台東館6F
1956(S31)6.20〜(新規)



昨日は昼間はそれほどでもなかった雪が夜になってかなり降りましたね。
甲府では1m以上積もったそうだし、埼玉の熊谷でも60cm以上積もったようです。
なんだか想像つかない雪の量です。
それでもさいたま市はそれでも20cm近くは積もった感じでしょうか。

先週の雪に比べ、湿っている雪に加えて翌日が晴れなかった所為もあって、雪も融けずに残ってしまっていて、今日はかなり足もとが悪い状況でした。
今回は先週よりも各地でいろいろ被害も出ているようですし、明日が一番、滑りやすくなりそうな感じなので、お気をつけ下さい。

今日も引き続きスタンプショウ2012で押印した風景印です。
今日は武蔵野郵便局のものです。
武蔵野郵便局は実は一度紹介しています。
だぶってしまいますので今回は省略します。ご了承を。
内容については前回紹介した記事をご覧ください。

今日の写真は、この悪条件の中、図書館に行ってきたのでそのとき撮った写真です。
いつもは30分ちょっとかけて歩いて行くのですが、今日は足もとがかなり悪かった所為もあって、1時間くらいかかってしまいました。
慎重に踏ん張りながら歩いたからか、ちょっと汗ばむ感じの運動にはなりました。

140215_雪景色1.JPG
140215_雪景色2.JPG
140215_雪景色3.JPG
140215_雪景色4.JPG
140215_雪景色5.JPG

今回の大雪で、道沿いの植物がなぎ倒されていたり、樹木が折れていたりしました。
自然相手なので雪が降るのは仕方ありませんが、関東は雪が降っても普段あまり積もらないので、これほど大雪になると、いろいろな被害や交通機関などへの影響がかなり出てくるなとあらためて実感しました。
天気予報ではいまのところまた水曜日あたり雪マークになっているので、ちょっと心配です。
すんなりと春にはさせてもらえませんね。

雪の被害もあるかもしれませんが、きれいな花たちが春に咲くことを期待して待ちましょう。

まだまだ寒い日が続きますので、体調管理には十分お気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(77)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 4

johncomeback

熊谷が60cmなら、僕が6年住んでいた秩父は80cmかなぁ?
by johncomeback (2014-02-15 21:45) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
秩父は98cmだったようですよ!
場所によっては1m超えてるんじゃないでしょうか。
ちょっと驚きです。
by zucky (2014-02-16 00:27) 

美美

凄い雪でしたね。
近所でもガレージの屋根が潰れ車に圧し掛かっているような状態でした。
少しは融け始めましたが冷え込んだ朝が心配です^^;
by 美美 (2014-02-16 18:35) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
近所は昨日中にはほとんど雪が融けてしまいましたが、まだまだ大雪による孤立状態の場所があるので心配です。
by zucky (2014-02-18 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。