SSブログ

風景印(東京都)_武蔵村山郵便局_160 [風景スタンプ(東京都)]

160_武蔵村山郵便局_240427.jpg
武蔵村山郵便局
図柄:かぶと橋アーチ 多摩湖取水塔
押印日:2012.4.27
押印場所:スタンプショウ2012 東京都立産業貿易センター台東館6F
1991(H3)10.21〜(新規)



昨日は少し気温も上がって暖かく感じましたが、今日は気温も下がり真冬のような日に逆戻り。
先週末の大雪も近所ではほとんど融けてしまいましたが、ニュースではまだ孤立状態の場所も多く、心配です。
大雪で道路が寸断されるとあっという間に物資の運搬に支障が出る。
山間部などはたちまち孤立状態になってしまう。
幸い、近所のスーパーは品薄の商品もあったけれど、思ったよりはあった感じでした。
自然が相手なのでなかなか難しいけれど、想定以上のことが起こった場合の危機管理をしっかり考えておく必要があるとあらためて感じました。

さて今日はスタンプショウ2012で押印した風景印のラストです。
今日は武蔵村山郵便局のものです。
武蔵村山市はまだ行ったことがありませんが、所沢市と隣接する市でわが家からは意外と近そうに見えるのですが、電車で行くとちょっと遠回りな感じがします。
まだまだ近場でも行ったことがない場所って多いですね。
日本は狭いというのはウソですね^^

今日の写真はパリのノートルダムの写真です。
この時は夜だったので上までのぼりませんでしたが、前回行ったときに上まで階段(途中からか、最初からか記憶が定かではありませんが)で上った時、足がつりそうになったのは覚えています。

ノートルダム大聖堂夜景
140218_ノートルダム1.JPG

140218_ノートルダム2.jpg

内部
140218_ノートルダム3.JPG

140218_ノートルダム4.JPG


前回ほど降ることはないようないようですが、明後日にまた雪マークの予報になっていますので、ご注意下さい。
まだまだ寒い日が続きますので、体調管理も十分お気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(90)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 1

美美

夜のノートルダム聖堂素敵ですね。

by 美美 (2014-02-19 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。