SSブログ

駅116_都営大江戸線 上野御徒町駅_239 [駅スタンプ]

120606_都営大江戸線上野御徒町駅_116.jpg
スタンプ設置場所:JR御徒町駅方面改札内
図柄:アメ横、都営上野懸垂線、パンダ、上野東照宮(?)
押印日:2012.6.6

今日は、気温も上がり汗ばむ陽気ですね。
直射日光を浴びるともう夏のようですし、紫外線も気になります。



さて今日は都営大江戸線の上野御徒町駅の駅スタンプです。
図柄にはアメ横、都営上野懸垂線、パンダにたぶん上野東照宮だとは思うのですが、これらが描かれています。




今日の写真は4月に目黒川の桜を見に行こうと思って、その前に立ち寄った首都高の大橋ジャンクション屋上に整備された目黒天空庭園で撮った写真です。
ちょっと気になっていた場所だったので、ようやくいくことが出来ました。
ちょうど開園して1年でした。

高層の建物はスーパーや公共施設も入っている高層マンションのクロスエアタワー
140528_目黒天空庭園1.JPG


140528_目黒天空庭園2.JPG


140528_目黒天空庭園3.JPG


空気が澄んでいると富士山が見えるらしい。
140528_目黒天空庭園4.JPG


東京が一望できる
140528_目黒天空庭園5.JPG


東京タワーや六本木ヒルズも見えます。
140528_目黒天空庭園6.JPG


楕円の形をした平面の庭園に「十の庭」を配し、様々な景観を楽しめる。
スロープで少しずつ上がって行くのですが、気づくと結構な高さになります。
高低差はなんと24mになるそうです。面積は約7,000m2にもなり約4,800本の高中低木が植えられています。
高速の屋上をこのような庭園にするのはメンテナンスが大変だし、イニシャルコストはかかるけどありですね。
東京の真ん中にいるとは思えない感じがしましたし、意外と東京の空が広く感じました。

地上に立つとかなり巨大なコンクリートの壁なんですけどね。。。。

今日のような日は熱中症にご注意ください。
まだ体が慣れてないので、かかりやすいそうです。
これからまた蒸し暑い時期になりますね。
体調管理にはお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。



nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 4

johncomeback

へぇ~、穴場ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-05-28 20:26) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
ほんと、穴場ですね。
目黒区の公園なので入場無料なのもいいです^^
by zucky (2014-05-28 23:51) 

美美

優しい色の桜がとても新鮮に感じます(*´∇`*)
by 美美 (2014-05-29 17:54) 

zucky

美美 さん、nice&コメントありがとうございます。
しだれ桜はソメイヨシノと違って、少しピンクがかっているのが好きですね^^
by zucky (2014-05-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。