SSブログ

日本100名城29_松本城_17 [日本100名城スタンプ]

29_松本城_17.jpg
スタンプ設置場所:松本城管理事務所
押印日:2014.9.19






昨日は春の陽気で暖かく過ごしやすかったですね。
今日からまた少し気温も下がって行くようなので体調を崩さないように気を付けて下さい。

今日は現存12天守のうちの国宝四城のひとつ松本城です。
昨年の9月に行ってきました。
子供の頃、来た事があるので初めてではないのですが、100名城スタンプを収集し始めてから(大人になってから)は初めてでした。
とりあえずこれで国宝四城のスタンプはコンプリートです。
(このペースで行くと100城達成できるかなという感じです^^;)
松本城は好きなお城の一つです。
写真だと空気感や奥行感が今ひとつ感じられないので、やはり実物がいいですね。
訪れた時はちょうど月見櫓の修理をしていたので、シートがかかっていました。
また次回訪れる機会があれば完全な姿を見てみたいです。




140919_松本城1.JPG

140919_松本城2.jpg

140919_松本城3.JPG

140919_松本城4.JPG

140919_松本城5.JPG

140919_松本城6.JPG

140919_松本城7.jpg

140919_松本城8.JPG

最後は松本城のライトアップ
140919_松本城9.jpg


春だから寒暖の差があるのは仕方ないかもしれませんが、風邪など引かないようにお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。


nice!(58)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 2

johncomeback

僕が住む町にも百名城の一つ「多賀城」があります(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-07 15:46) 

zucky

johncomeback さん、nice&コメントありがとうございます。
100名城巡りを始めてから宮城県には行けてないです^^;
by zucky (2015-04-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。