SSブログ

風景印(東京都)_第一生命館内郵便局_167 [風景スタンプ(東京都)]

167_第一生命館内郵便局_240427.jpg
第一生命館内郵便局
図柄:第一生命館本社ビル
押印日:2012.4.27
1995(H7)9.25〜(新規)



昨日は少し暖かく感じました。
今日は天気も良いようなので、選挙がてら久しぶりのお散歩でも行ってみようかな。

さて今日は第一生命館内郵便局の風景印です。

第一生命館といえば戦後に連合国最高司令官総司令部として使用されていたこともあり、マッカーサー記念室として現在も当時のまま保存されている。
以前は一般公開もしていたようですが、現在は非公開。
返還60周年を迎えた3年前に期間限定で一般公開がされました。
次回機会があれば見学をしてみたいものです。



150412_第一生命館.JPG150412_第一生命館内郵便局.JPG




今日の写真は引き続き昭和記念公園で撮ったお花たちその2です。
黄色い花を集めてみました。

ヒュウガミズキ
150412_ヒュウガミズキ.JPG


ヤマブキ
150412_ヤマブキ.JPG


レンギョウ
150412_レンギョウ.JPG


菜の花
150412_菜の花.JPG


水仙
150412_水仙.JPG



黄色にもいろいろありますね。
ヤマブキやレンギョウの黄色は目を引く黄色で力強さを感じますね。

寒さも少し和らいで来たようにも感じますが、体調を崩しやすい時期でもありますのでお気をつけ下さい。

本日もご訪問ありがとうございました。



nice!(43)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。